私を探さないで!!

士林夜市

食事の後は、夜市に行ってくれると言う事で
  
やって来たのが 台湾で一番規模の大きいと言われる

士林夜市 です。
 
この周辺は、日本で言う夜店の店舗版って感じの
 
ゲームたちがたくさん。
 
なんか、昔日本にも有った、駄菓子屋の
でっかい版って感じもします。
そう言えば、こんなゲームが有りましたよね。
 
魚釣りゲーム。 日本では有るのかな?
 
ザリガニ釣りって。
突然、寺院みたいな所が出てきまして、
 
士林慈諴宮 って所みたいです。
ここのこのディスプレーが有名みたいで
 
私も、立ち止まって画面を凝視してました。
 
その先も歩いていくと、今度はお店街に。
 
雑貨や衣装、靴などがたくさん。
道路もこんな感じで飾られています。
 
日本でもたくさんあります、
 
ガチャポンのお店やクレーンゲームのお店も
たくさん有りました。
お土産屋さんはね…。
 
こんな感じのお土産屋さんはココだけだったんじゃ?
この周辺は、こんな感じのおもちゃや
 
雑貨なんかがメインだったなぁ。
 
このお店をおすすめされたので入店
確かに日本と同じ感じの雑貨店。
 
やっぱりこんな感じが一番選びやすいのかな?
って… 知らんけど。
更に進んでいくと、大きな通り沿いを
 
歩いて行きます。 いい感じの吊り橋が見えます。
 
 剣潭 けんたん  って駅の上に有るようです。
その先には、屋台のお店がたくさん。
 
 私、こんなのを食べると、お腹を壊す結果に
 
なるので、見て回るだけですけど…
 
他の人は、タピオカジュースを
 
堪能してましたよ。
でも、ココでは食してみたいかなって思いましたが
 
作っている所を見ると…
やっぱり私のお腹には駄目かも…(^_^;)
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事