私を探さないで!!

八幡神社【府中】

実家の近所に有る神社を紹介してませんでした。
 府中にある、八幡神社です。
 
 それにしても、荒れ果てているな~。
 地元の人はこちらから行かないからな~(^^ゞ
 
鳥居の脇に有ります、厄観音堂 です。
 

 鳥居を潜って、荒れ果てた階段を
 
 上がっていきます。

 上がっていくと、分かれ道になります。
 私はよく知っているので、
 右側に行きますが、八幡神社を目指すので有れば
 そのまま階段を進んでいきます。

 右側の坂道を上がっていくと、
  

社務所が有るのですが…
 
 多分、行事ごとが有るときだけ開いてます。

 先ほどの階段をそのまま上っていくと
 広場になったような場所が有ります。
 正面に見えるのが、高良明神社 です。
 昔はココに建物が有ったんですよ。

 境内には池が有りまして、私はその畔を
 歩いて行くと…

 こちらには、手水が有ります。
 
 正面の階段から行くと、手水は有りません。

 途中道は合流して、
 
 八幡神社前の階段へ来ることができます。

 ココからの景色が良いって書いていたので、  
こんな感じになっています。
 この周辺で行われるお祭りの時は、
 ココまで御輿を持ってくるのですが… これがまた大変で…(^^ゞ

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事