私を探さないで!!

辨財天社

更に帰る途中、もっこりした森を発見
この周辺でこんな感じで森が残っているのは
何かある事が多いので行ってみました。
この森の周辺を色々探しましたが、

家の間にある、細い道を見つけました。
そこを行くとこんな感じの階段になってます。

登った先はこのようなお堂のような物があります。
海南は津波が有ったとき、奥の方まで水が
来る予想になっており、こちらも避難場所に
設定されているのですが…

帰ってから調べた結果 辨財天社 と有りました。
こちらの由来などの情報は見つけることが出来ませんでしたが
本山は 奈良の天川村 に有るようです。
近くの温泉には行ったことがあるなぁ。



いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事