私を探さないで!!

docomoってどうよ~?

おお~ネタが…
 先日ちょっとむかついた内容を 先日親が、
「携帯が壊れた」って言うので 来店予約をやって


docomoへ行ったら… 休み?
予約したのに? おかしいやん

隣のdocomoに行ったら 臨時休業…
まあこれは仕方ないかなと思ったのですが
店頭に書いている電話番号に電話したら
本日休業です… 店頭でその店に電話する奴っているの?
臨時休業だったら普通、近隣のお店の電話番号書くやろ??

で更に隣のdocomoに行って
上記の事を言ったら、他人事みたいな対応を受けましたが…
(有る意味分かりますが、私もお怒りなので、けんか売られるかもね)

処理については、神対応でした。

携帯について全く解ってない親でしたが…
結局、工場でリニューアルした製品に交換する方向で

事は進めましたが、契約者しか対応出来ないって
事で、残処理は契約者にお願いしました。

 でも、なんか今でも殿様対応しているdocomoなんやな~と
思った出来事でした。

こんな状況でまだ、大手携帯会社を続けている人もいるんだと…
 ちなみに私はかなり前にdocomoを卒業しています。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@southandnorthface いつもありがとうございます。
バタバタしてまして返信が遅れました。
本当に携帯屋さんの意味を感じなくなってますね。お年寄りが携帯の使い方を説明してる印象しか無いんですよね。データ移行装置もイマイチだったし…。
ちなみに私もガラケーやめた時にdocomoを卒業してますよ。
southandnorthface
おはようございます。

こういうショップはキャリア(ドコモとかauとかソフバン)の直営店ではなくて各販売会社が運営してる傾向にあるので(しかもそれが本業でないところが多いです。地域のガス会社が片手間でやってたりすることもあります)、近隣にあっても別々の会社が運営してる可能性もあるので、横の繋がりはなかなか難しい話かもしれません。

キャリアショップはかれこれ自分も利用しなくなって何年も経ちます。スマホはネットで買えるし、しかも高い手数料を取られないで済みますからね!
メリットがあるとすれば、きれいなお姉さんが対応してくれる程度でしょうか笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事