私を探さないで!!

熊野那智 世界遺産情報センター

前回訪問した時は、こんなのは無かったような気が
と言う事で、今回見てきました。
 熊野那智世界遺産情報センター 内のて展示室です。
 
入口には、平安衣装の人形が。
これも良いっすよね。
世界遺産の認定書ってのですか?

でも、この世界遺産の範囲ってむっちゃくちゃ
広いんですよ。
熊野古道だったら全部世界遺産?それだったら
うちの近所にも熊野古道がってなるのですが、
熊野古道のうち、小辺路、中辺路、伊勢路、大峯奥駈道、
高野山町石道、大辺路のそれぞれ一部なんですよ。
この近所に有る紀伊路はほぼ対象外ですわ。
 ココに詳細が有りました。
熊野古道の見どころの紹介や
 
説明が書かれておりまして、
いちばん奥に行くと ちょうどタイミングよく、
 
那智の火祭りの紹介をやってました。
左側に有るのが、火祭りに使う 大たいまつ ですね。
熊野古道の、この周辺に関わる場所、イベントを
紹介している場所って感じですね。
こちらは無料で入ることができますよ。
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事