私を探さないで!!

今時期にすず虫が…

書きためたやつばかりだと何なので、ちょっとした事を。

世の中が、大雨で大変なのですが、
私の家周辺はやっと雨は一段落となりました。

最近ちょっと涼しくなってきたので、夜はクーラーを入れず
寝ています。

そうすると、外から 鈴虫の鳴き声が…
私の家の周りは水田なので、雨蛙とコラボです。

ネットで調べても、8月後半からって書いているので
やっぱり季節外れなのかな?

昔は鈴虫を飼育する事も考えましたが、
自然の状態で鳴き声を聞けるのならこれの方が良いですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事