私を探さないで!!

iphoneを…

iphoneを買いました。
今更ですが iphone5S です。

嫁の分も含めて2台です。

今更5Sをと言われると下記の理由

・iphone6Sが発売され、ひと段落したので中古価格が安定し安くなっている。
・今まで使っていた iphone4S ipod touch第4世代では処理が遅くなっている。
・iphone5Sは64ビット対応している(今作成されるソフトは全数64ビット対応のはず…)
・iphone5のケースが買えなくなる(これが今買う大きい理由)
  中古価格は下がりますが、気に入ったカバーが買えなくなるので今です。

中古ですが、確かに使用感は有るものの、こんなにきれいに2年も使ったんやな~って関心するレベルです。
私が ブログ写真を撮るので64GB 嫁は32GBです。両方とも元docomoです。
価格はどちらも35000円程度。私の方が少し程度が悪いらしいですがあまり変化なし(^^ゞ。
今回もこちらでそれなりの金額のものをチョイスしています。

今回はsimサイズも違うし、充電ケーブルも互換性が無いので、大幅に買い替えとなりますな~(-_-;)

でも iphoneって斬新的な機能UPが無いような。無接点充電や、NFC対応しないと次は買い替えないかも…。

コメント一覧

batasyan
北の熊子さん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
長文になりそうなのでパソコンから…
まず、中古が嫌ならやめたほうが良いです。
私はソフマップで計3台購入しています。前回の4Sもこちらで購入です。
程度が良いものを選定しているので、軽微な傷程度です。(傷がわからない事も…)
気になるのだったらカバーつけたら大丈夫です。
外観より カメラ、ボタン、液晶の色具合などを重視すべきでしょう。

実機を見られない(写真も無い)ので、店のコメントが頼りになりますが文章で程度を判断できますのでそれで。

私の場合は付属品(ケーブル)に不備が有り近所で購入したことがありますので本体以外は注意が必要かも。

一番の問題は、設定も含めて自己責任になるということです。
操作方法やデータのバックアップなど、自力で対応できることが必要です。
まあ、ググると期待以上の情報が出てきますので何とかなると思います。

この店は、赤ROM(詳細はググってね)の保証が有り、3年以内に赤ROM関連で使用不可になると、返金保証が有ります。固有番号が掲載されているので自分で調査することも可能です。
北の熊子
私もそろそろ買い替えたいんです!
http://yaplog.jp/kitakuma1/
中古でも全く支障は、ないですか?
私も、ソフマックで検討しようかな?
ショップに行くのが面倒臭くて~(>_<。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「物欲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事