私を探さないで!!

豆日和で水出し珈琲の作り方を

雨が降ったので、何も出来なくなったので
 そう言えば、珈琲豆が…
 って事で、いつもの 豆日和
 
 当日行ってみたら、いつもは少ない豆が
 
 かなり残っているじゃ~無いですか。
 色々聞いてみると、最近増えてきたコロナの影響で
 お客さんが減っているって事で… 

と言う事で、今日はちょっと良い豆をチョイスしました。
 お持ち帰りは ケニア カラティナ AA って奴を
 店内でのお飲み物は…
  
マンデリンと何かをブレンドって言ってたけど…
 う~んわすれた。(^^ゞ

 今回は水出しコーヒーを作ってみたらって事で
 100gの水に対して、豆を7g程度 お茶のパックに入れて
 10~12時間漬けておいてください
 との事でした。
 水出しコーヒーって、珈琲豆大量に使うね~ って言ったら
 笑ってました(^^ゞ。
 次回の訪問はちょっと早くなりそうな予感です。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事