私を探さないで!!

谷村新司さんがお亡くなりになったと言うことで…

今日会社の帰り、車の中でラジオを聴いていると、
この話題が出てきてびっくりしました。
谷村新司、まだ若いと思いますが…
私の若い頃に色々とラジオで聞いていたんです。
ちんぺいさん って言われていたんですけど、
今でもなぜ ちんぺいさんなのか…

レコード(当時はCDですけど)もたくさん買いましたね。
私の青春時代の先生みたいですもん…(^-^;
と言うことで、何も語れていませんが…


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
いつもありがとうございます。
来年春までには行きたいんですけど、今バタバタしているので
最悪行けないかもしれません。
谷村新司って言えば、鉄道や旅って感じの唄が多い気がします。
まあ今回の北陸ロマンもそうですが、いい日旅立ちも新幹線で使われていたり。
唄も、遠くで汽笛を聞きながらや浪漫鉄道、三都物語なんて色々ありますが、今の気持ちは 埋葬セレナーデですかね。
これはすぐに出てこないでしょう(^-^;
今めざましテレビでやっているのですが、涙が出てきます
honu_diary
近々、日本海へ会いに行くブログになるのですね😄やっぱり谷村新司は名曲ばっかりなので話題が多くなりますね。
batasyan
@honu_diary いつもありがとうございます。
実は先日から私の頭の中は、北陸ロマンなんですよ。これを聞きに行かないとって、石川県の旅を計画してたのです。
サンダーバードの駅案内前に流れるやつです。新幹線が伸びると多分サンダーバードは無くなると思います。完全に話題が逸れてしまった。
honu_diary
私も訃報に驚きました。
やっぱり「昴」を思い浮かぶのですね。映画の影響もあるのですが「群青」を思い出しました。

なぜ「ちんぺいさん」と呼ばれていたのでしょうね?べーやんの方は私でも聞いたことはあるのですが、うーん🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事