見出し画像

私を探さないで!!

岩船寺

翌日は奈良周辺を探索することに
ちょっと距離が有りますが、岩船寺にやってきました。
こちらがお寺の入り口
入場料じゃ無くって 入山拝観志納料 とありまして
大人500円です。

入って正面に見えます、三重塔
このように山並みの中に有り、周りの景色と
マッチしています。

塔の近くからです。

当日は特別拝観日でして、
中を見ることができました。

こちらが本堂です。
御朱印はこちらで頂けるようでした。
私は収集していませんので頂きませんでしたが。

石の塔も有りました。

奥に行くと、鐘が有りまして
こちらは鐘を鳴らすこともできます。

HPを見る限りは、紅葉シーズンに来た方が
良かったかなと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事