私を探さないで!!

台北101観景台

昼食を食べて、またバスに乗っていきます。
 次に行くのは 台北101 ですわ。
 
下から見た様子です。

全景を撮るのは非常に困難です。
入口に有った、台北101のキャラ
  
「ダンパーベイビー」がお出迎えです。
展望台に向かうエレベーターは5階だったっけ?
 
とりあえず、そこまで普通に上がっていかないと
行けません。
5階までは、こんな感じで、
  
デパートの様になっています。
  
まあ、日本の百貨店と同じ感じかな?
と言う事で、展望台に上がれる所まで
 
やってきました。 入口にこんなのが有りました。
 
展望台に行くエレベーターに乗る前に
簡単な手荷物検査が有りまして
エレベーター前まで
 
建設当時は世界一速いエレベーターって
言われていたような気がしますが。
 
だいぶ並びまして、やっと私達の番となりまして
 
乗車すれば皆さんこれを見るんでしょうね。
 
最高速度、約60km/分 で上がっていきます。
当日ですが、天気が良くなかったので
 
こんな感じの曇り空ですわ。
 
天気が良かったら
 
こんな感じで見えるらしいです。
この画面ですが、移動して見ることが出来ます。
夜モードにも出来るんですよ。
真下を見た感じ。
 
やっぱり高いですわ~
ホールには色々な飾り付けがされていまして、
 
この椅子に座って撮影したり。
 
カップルだったらこっちかな?
 
いい天気だったら、本当に
 
空を飛んでいる感じになるのかな?
展望台の中央には、
 
建物が揺れた時にバランスを取る
 
ウエイトが有ります。
これで地震の時の揺れを軽減します。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事