神崎すみれの高飛車日記

戦国IXAをプレイしておりますが、そちら方面のお話は控え目にして、日常のネタを中心に書いていこうと思います。宜しくね~♪

【戦国IXA】57・58鯖開幕

2016-11-27 22:26:57 | 日記
久々のIXA日記です。


実は開幕して3日目、自宅所属の大怪獣が夜中に連続嘔吐。
慌てて深夜に病院に連れて行くも宿直の先生は専門外。
明朝かかりつけの町医者さんに連れて行くと、即救急車で大病院へ行くように指示され、
大病院到着後検査を行い、結果が出る。


【病名】腸閉塞。
腸のどこかで詰まったらしく、それ以上進めなくなった為、逆流し嘔吐を繰り返す。
という診断結果が出たため、入院する事に。


という事で更なる面倒を見る人間が出た為、今期のIXA開幕は大幅な出遅れになりそうです><、
こんばんは!


いよいよ3期目!
という事で気合は入っているのですが、リアルの事情で中々思惑通りの事が出来ずじまい・・・
怪獣が3日目に体調崩しましたが、一応開幕~2日目までは順調だったので、
同盟運営自体は軌道に乗ってはいるのですが、わたくし個人としては、不満足な結果と相成りましたw


わたくしがどの大名家で、何処の同盟に所属してるのかは、
まぁそのうち分かると思われます。
前期の所属同盟様にもご挨拶致しましたし、現所属同盟にも自己紹介を致しましたので。



という事で今期の戦力分析!




といきたい所なのですが、既に「ひょーたん」同盟さんのどりふと様が解析を行っていらっしゃいますので、
わたしのブログなんかより第一線でバリバリご活躍されておられる彼のブログを閲覧した方がよいでしょうw
わたしの解析もほとんど同じような内容ですのでw


今期は3強。
明智家・長曾我部家・織田家中心になり、
武田家が何処まで奮闘するのか?という戦況になると想定しております。


明智家:
前期小早川に所属してた下天同盟さん中心の陣容に、
加藤家から朧月夜、石田家からへっぽこ侍同盟さんが入ってきた為、
人数も強さも今期は上位になりそう。但し人数多いのでアク率が低いと負け戦になる戦いもあると思われます。

長宗我部家:
ひょーたん同盟さんとコラボ同盟さんが事前から内通していた模様。相変わらず段取りいいですよね~。
前回福島家でダークホース化した立役者であるコラボさんがひょーたんさんと共闘した事で、
人は少なくともアクが多いという理想の大名家になりそうな様相です。

織田家:
精鋭同盟1、大同盟2、中規模同盟1とバランスの取れた陣容。
天魔滅神さんも強化されており、火力も十分。
但し、上記2大名家に若干国力は劣る感じですので、拮抗に持ち込むには、同盟間連携や共闘重視する必要があるかも。

武田家:
武田家って毎回強いですよねー。今回も火力は上記3大名家には劣りそうなものの、
人数多い割にアク率は高そう。ここも明智家と同様、人数が多いので中間層のアク率が勝敗のカギを握ると思われます。
仕立て屋同盟さんが結構活発に動いていらっしゃったとお聞きしておりますので、かなりの戦力UP。
農民魂の筆頭さんは極宇都宮に破軍星付いてるけど、あのお方でしょうね^^;たぶん。


ダークホース
相馬家・北条家。


こんな感じでしょうかね?



まぁ、こんな感じで勝手気ままに予想してみましたが、
わたし自身は出遅れた為、ボチボチやっていこうかと思っております。
では、今期も宜しくお願い致します(´・ω・`)






最新の画像もっと見る