神崎すみれの高飛車日記

戦国IXAをプレイしておりますが、そちら方面のお話は控え目にして、日常のネタを中心に書いていこうと思います。宜しくね~♪

【57・58鯖、第二回東西戦】

2016-10-27 23:02:35 | 日記
 色々書く前にお詫び申し上げる事が御座います!


前回の日記にて「初日に全力参戦します。」を記載したのですが、
初日に終日参戦出来る。という意味であって、決して指揮をやらせていただいたり、
外交をあれこりやったりする事では御座いません><、
誤解を招くような事を書いてしまい、お詫び申し上げます。


という事で第二回東西戦の2組の概要。
の前にBGM。
この日記を書く数時間前までは、【紅蓮の弓矢】にしようと思っていたのですが、
今朝私の心に突き刺さる曲を聴いてしまったので、急遽変更致します.

サウンドスケープ / TRUE (響け!ユーフォニアム2 OP)covered by lino




明るい曲調と前向きな歌詞にビビッ!と来てしまいました!
音楽に対する情熱をIXAに置き換えるとちょっぴりですが自分のIXAライフと被る部分があるやもしれませんw


さて、第二回東西戦。


前述したように、私は特に三国会議や石田家の指揮など、重要な役割をほとんど担当しておりません。
やった事と言えば、指揮官さんが外したお昼過ぎから夕刻くらいまで代理で指揮させて頂いたのと、
加藤さんの大殿落とした後どうするか?という事で三国会議に石田が出席しなくてはならなくなった状況において、
誰も席に付く方がいらっしゃらなかったので、さんざシブった挙句観念してログインした所、
真田さんには仕立て屋さん、島津さんは水陽さんでした。
まぁ、そこで加藤さん大殿落とした後どうするか?ってお話をちょっぴりしたくらいかなー・・・


石田家内においても、点呼の際の部隊数計算や点呼に応じた皆様の部隊数とコソノリさんを想定して本数の助言を行った事とか、
砦で暴れていらっしゃる敵方さんに同着バスターを指示したりとか、攻められそうな砦に加勢をお願いしたりとか、
ログインしたての皆様が進行状況を把握出来る為に盟主チャで進行状況の記載を行ったりとか・・・
別に誰でも出来そうな事を普通に淡々とこなすくらいかな?黒子役って感じのお仕事をさせて頂きました。


で、話は福島戦終了翌日。
簡単に石田家内東西戦ルールを石田家内の同盟さんと共に行い、その日はそれで終了。
次の日に三国会議が行われました。
石田家メイン指揮官さん曰く、
「島津さんに付いて行こう作戦」だそうです。
まぁ、弱小でお荷物な石田家は他2国の出した指示に素直に従うのが筋ですから、
異論出ず、じゃあそれでいきましょう!って事にw


で、三国会議。
私は出席してないので、ここからは憶測の域になるので注意して下さい。
憶測1:島津さんと石田の共闘が早々に決まってしまったので、それじゃあ真田さんは単独で対面行きます。
って事になったのか。
憶測2:前回のあの酷い東西戦でも唯一有利な戦況で進んだ、ある程度の参加人数が見込めそうな真田さんが単独対面宣言をした為、
じゃあ、島津さんと石田は共闘で行きましょうか。
って事になったのか。
真実を知る者は現場にいた皆様だけですので、私にはわかりません。


書状が飛んできました。
島津さん担当砦と石田と島津さん精鋭有志さんで担当する砦と2面で行くようです。
なるほど、石田単独では砦ひとつ落とせないでしょうから、島津さんが2~3本打ってくれる事で、
2面でも速度を維持しつつ砦を陥落させる火力も補える訳ですねー。
当然島津さんがかなりの負担になってしまうデメリットも想定内なのでしょう。


で、合戦が始まる。
さぁ加藤さんと戦うぞい!と思い担当砦にやってきたのですが、
相手になってるのはウキターーーーーw
石田砦に来てるものウキターーーーw
前回酷い目に遭ったトラウマかと思いましたよ~^^;


東軍の戦略は、
一番弱い石田を宇喜多さん単独で攻略し、加藤さん徳川さんで2番目に弱い真田さんを共闘で落とし、
最後に島津さんを3国で攻める。という戦略なようです。
これ、凄い事だと思います。

2組なので解かりにくいかもしれませんが、1組でいうならば・・・
1位対3位・7位対11位・12位対5位になるのですが、
5位vs12位だと5位が圧倒的に有利で東西戦ボーナスステージみたいなもんです。

そこへ3位大名家が、
「俺らが12位を単独でやるから、お前らは共闘で7位行け!」
ボーナス東西戦だと思ってた5位大名家は7位大名家を11位大名家と共闘する事になり、
しかも反対側の砦へ陣を飛ばす面倒も重なります。

皆様が5位大名家の指揮官だったり所属してたりしたら、納得出来ますか?
っていう話だと思うんですよねぇ・・・

ですから、説得に成功した宇喜多さんの交渉力も凄いと思いますし、
利を捨て勝利最優先の為に承諾した加藤さんも凄い判断だと思います。

という事で、戦前の戦略合戦は東軍の勝ち。という事になりますね~。
戦略で勝っちゃうとその東西戦は3~4割くらいは戦略勝ちの軍が有利になる。
と私は思っております。
残りの6~7割は個々の大名家の連携とか所属者一人一人の火力とか参加人数の差とか・・・
まぁ、そんな感じです。

さて戦況。

石田・島津連合は特に問題なく加藤砦を落としていくのですが、
ここでも宇喜多さんからの邪魔が多々あり、順調ながらも少しばかり時間がかかっております。
問題になったのは真田さん。
前回のように人数が揃わず、2砦目で躓きました。
前回はお盆東西戦だったんですよね~。ですが、今回はド平日東西戦。
前回に比べ圧倒的に参加人数が少なく、苦戦を強いる状態となっております。


かたや東軍は順調そのもの。
最弱石田砦は最強宇喜多さんにガンガン落とされ、
共闘している加藤・徳川連合も躓く事もなく、どんどん真田砦を落としていきます。


最初は戦功差も僅差だったのですが、徐々に開いて行く状態となりました。
目に見えない2面攻撃をしてる島津さんの消耗も考慮すると、益々厳しい状況になりました。
ですが一番最初に大殿を落としたのは、島津・石田連合軍。
フタヒトフタロク(21:26)
加藤大殿は3大名家の波動砲11発で陥落。
大殿が陥落しても戦功は東軍が有利な状況。


加藤大殿が落ち、する事が無くなった石田は真田さんと共闘へ
島津さんは対面の宇喜多さんを抑えに向かいます。
マルマルフタゴー(00:25)
真田大殿が3大名家波動砲10発で陥落。
初日主戦間際
マルヒトサンナナ
石田大殿も3大名家波動砲12発で陥落。
ここで一気に戦功差が開きましたね。


それにしても宇喜多さんは相変わらず固い・・・
島津さんの砦攻撃を跳ね返すなんて^^;
これじゃあダメだとばかり、終戦後、西軍3大名家で徳川さんを迅速に攻撃し、大殿を攻略しよう!
という事になり、初日を終えました。


2日目。
全く参加してないので、戦況がよくわかっておりませんが、
早々に徳川大殿を予定通り落とし、宇喜多砦への攻略が始まってるようですが、
報告書を見ると、3分の間に16攻撃をした感じですが、跳ね返されたみたいですね。
当然、加勢が剥がれたのですが、差し込み加勢が半端なく、失敗した感じです。
この時点で無理を承知で宇喜多大殿アウトレンジかな?と思ってたのですが、
取った戦略は意地でも宇喜多砦を1つ落とす。という方向で行ったようです。
4砦にダミー攻撃を打ちながら1砦に本命弾11攻撃を放ち漸く1砦を落とした模様です。
そして
マルヒトフタフタ(01:22)
島津大殿がなんと26攻撃の波動砲を受け陥落。
ギリギリの時間にはなりましたが、西軍のコールド勝ちで2組は終了と相成りました。


結論といえば、
宇喜多さんは強かった。
戦略の面でも火力の面でも固さの面でも。
一言で言えば、こんな印象の東西戦ですw


石田家としましては、前回のお通夜みたいな地獄の状況ではなく、
結構ワイワイと皆様楽しみながらプレイしていた印象です。
まぁ、前回の事を鑑みれば、石田としてはとても満足してる皆様が多いと思います。
前回みたいにしょっぱい東西戦ではなかっただけよかったです^^;
それに色々と勉強になる事も御座いましたので、個人的にも収穫のあった東西戦で御座いました。


最後に2組東西戦に参加された全ての皆様、
本当にお疲れ様でした。
皆様方の今後のご健勝、心よりお祈り申し上げ、この日記の〆とさせて頂きます。











ご無沙汰日記

2016-10-21 09:07:19 | 日記
本当に久しぶりの更新になっちゃいました。
こんにちは!


実は、9月~10月初頭はリアルが多忙過ぎて中々思うように余暇を満喫する事が出来ず、
お仕事→秋アニメの鑑賞→寝る。
という日が続いてしまいました><、


お陰でネトゲーをする余裕が体力的に無く、
ほぼほぼデイリーワークをこなす程度にしか動いてなかったので、
ただでさえ雑魚な人が一段と雑魚になってしまっておりますw


という事で、久々の更新は、前回日記に書いた「夏アニメの総評」といきたい所ですが、
とっくに終了した夏アニメの総評を行う訳にもいかないので、
秋アニメのすみれお勧め一覧でも書こうかなー。と思っていますw


では、神崎お勧めの秋アニメ上位5つ。



第5位

【船を編む】


描写設定が「辞書作り」という珍しい作品。
深夜アニメにありがちな萌え要素とかBLの要素など皆無!
登場人物はほぼ叔父様と叔母様ばかり。
登場人物の可愛さなどで一切勝負せず、ストーリー重視の一本勝負!って所が良いですね。
そして、担当声優さんも最近人気がある若手声優さんを使わず、玄人好みの声優陣で演技重視って所もいいですね。
桜井さん・神谷さん・真綾さん・麦人さん・そして榊原良子さん。
榊原良子さん出演で視聴継続決定しておりますw



第4位

【魔法少女育成計画】

まどマギの再来と言われている作品。
2話目にして、早々にそれっぽい感じになっております。
絵はまどマギよりも好きですし、担当声優さんもまどマギよりも豪華。
後は内容次第。って事になりそうです。
東山さんがヒロインって久しぶりじゃないのかな?
後、あやねるさんの役どころも面白いですwリアル男の子なのに魔法少女w
確かに、幼き頃クリーミーマミやミンキーモモを見てた殿方も多かったでしょうし、
現在でもプリキュアとかアイカツとかをコッソリ見てる男の子もいるでしょうから、
こういう発想は好きかもですねw展開次第ですが、期待を込めて4位!


第3位

【終末のイゼッタ】

第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を模倣したアニメ。
キャラデザも絵も綺麗だったのですが、3話目で作画が崩壊してる事が懸念材料ですが、
ストーリーとしては秀逸だと思います。
メッサーシュミットBF109とかルノーFT戦車や三号戦車などなど、
戦時中の航空機や戦車に興味がある方にもお勧めかもです。
お話はドイツとオーストリアの戦線での物語になるので、
結末を知ってる人にもどういう感じで話が進んで行くのか楽しみですねー。


第2位

【信長の忍び】

3分アニメです。
織田信長の忍びとして主人公の幼子くノ一千鳥が活躍するコメディータッチのお話。
織田家の面々の個性がよく描かれており、敵方の戦国大名やその家臣にもこれから期待したいです。
非常にテンポが良く、且つかなり面白く描かれていますので、3分アニメにしておくのは勿体ない感が致しますが、
ユーモアたっぷりの中にも史実には忠実であり、可愛いキャラばかりなのに結構グロイ演出も多々あるそうなので、
今後も継続して鑑賞してみます。
放送終了まで見ず、終了後に一気見も良いかもしれませんね、3分アニメなのでサクサク進んでいきますし。


第1位

【DRIFTERS】

DRIFTERSとは「漂流者」という意味。決していかりやさんや仲本さん達の事ではないですw
関ケ原で死んだはずの島津豊久が主人公というマニアックな設定も良いw
お話としては、関ケ原で瀕死になっている島津豊久が異世界に飛ばされ、
そこで会うこれまた異世界に飛ばされた織田信長・那須与一と共に異世界にて活躍するお話っぽい感じw
戦国武将だけでなく、与一や阿部晴明、土方歳三など日本の歴史に名を刻んでる面々だけでなく、
ハンニバルやジャンヌダルクなど、世界の歴史に名を残している面々も登場しますので、
絡み具合が楽しみです。異世界設定が最近流行っているのかなぁ・・・。


という訳で、神崎お勧めの秋アニメ上位5作品を紹介致しました!



次回日記は当然・・・・
【57~58鯖第二回東西戦】
2か月前からこの日の為に合戦初日にお休みを取った!はずだったのですが・・・
取った日にちが23日・・・
陣張り日じゃねーか!w
陣張り日に目一杯気合入れて陣張ってもなぁ・・・><、
という事でお休みを同僚に変わって貰い、24日に致しました!


ですので、合戦初日のみになりますが、全力参戦出来そうなので、
前回の東西戦日記よりは中身の濃い内容になりそうです。
楽しみにしておいてください・・・とは言えませんが、頑張って実況と解説日記を書きたいと思っておりますので、
是非、お立ちより下さいね(*'▽')




【イベント日記】京まふ

2016-09-22 21:55:24 | 日記
 日曜に出陣したのに、今更の日記になってしまい、申し訳御座いません><、


今回の日記は初参戦となった「京まふ」での私の行動日記、といった所でしょうか。
まぁ、ミリヲタ全快な内容なので、興味の無い皆様は早々に退散された方がいいかも・・・ですね(笑)


日曜日。
前日までに用意しておいた、NEW GAMEの葉月しずくの衣装を着て、待ち合わせ場所に向かう。
一人入場チケットを忘れるという失態などがあり、皆朝食も食べてないという事なので、
京都の私お勧めのカフェでとりあえず朝食を食べながら作戦を練る。という方向で電車に乗る。


友人の知り合いさんが、朝6時から並んでおり、先発隊の情報も入手。
7:00の時点で並んでるのは200人くらい・・・


これなら若干遅れてもそんなに並んで入場するような事にはならないだろう。
と判断し、9:00開幕なのに、遅れてしかも朝食を摂るという余裕の行動w


朝食は京都に昔からある、元々がパン屋さんだったのが、カフェを並行でやってるお店「進々堂」。
まぁ、パンが美味しいサンマルク。といった感じです。
カフェ中心のサンマルクとは違い、元々がパン屋さんなので、とにかくパンに力を入れていますので、
非常においしいパンが食べ放題。
学生の折、調子にのって20個くらい食べて、その場でダウンした黒歴史を所持しておりますw
京都で朝食を召し上がる際には是非ご利用してみてくださいね^^


会場までの経路は、
堺→地下鉄御堂筋線淀屋橋下車→京阪特急三条下車→タクシーで平安神宮前
といった感じ。
京都は道が狭い上に2車線中1車線が路駐してる事がほとんどなので、とてつもなく渋滞します。
ので、移動は電車とタクシーで行動するのが吉。


そんなこんなで現場に到着。
って・・・めっちゃ並んでる><、
会場周りでは人の列が収まらず、隣の京都市美術館まで行列は並んでおり、
しかもジグザグ並び。2~3千人近くいるんじゃないかな?
「マジかよ・・・」
もうこれでは物販は絶望的。物販は諦めて、イベントを回るという作戦に変更しないとならないかも・・・
それでも物販を諦めきれない友人もいて、僅かな希望を抱いている方もいらっしゃいました。
なんだかダンガンロンパみたいw


しかも後方3~4列後に並んでいる、女性2人組が人の目も気にせず、とんでもない大声でお話しておりますw
ちゃかして友人に「声かけてみたら?」的な発言をすると、「まるでガイジやんか!絶対嫌だ!」
これこれ、NGワードを公の場で使うんじゃない・・・


並んだのが10時過ぎくらいで入れたのが12時半過ぎでしたので、
2時間半並んだのか。
一人だったら心が折れてる所でしたが、趣味の合う人間が4人いて話題も尽きなかったので、
そんなに長い時間並んでる感覚はなかったですね。
但し、次回参戦の場合は念入りに計画を練る必要はありそうですが・・・


中に入ると、一階正面に物販会場。
地下にはコス会場(一般参加者は閲覧出来ません)
三階に各企業が出してるブース群。
こんな感じで振り分けられておりました。


取り合えず、無いとは思いつつも1階物販会場に。
品は少なくなってはいますが、全滅って訳ではなかったです。
とりあえず友人から頼まれてた「おそ松さん十四松グッズ」を模索。
とりあえずお香の入った巾着をGET。900円なり。


RE:ゼロもある!キーホルダー欲しい!
が、残ってたのはロム爺のみ・・・><、
爺は爺でもそっちかい!
ヴィルヘルム爺の方だったら速攻で買ってたのに!


と会計を済ませると、なんとラム・レムが!
RE:ゼロのイベントは無かったはずなので、一般参加の方なのか?
にしても衣装も容姿も完璧過ぎる。雇われレイヤーさんだと思われます。
コスに関しては、ストⅡのリュウ・ケン・春麗なんかも雇われレイヤーさんがいましたし、
3階のブース前にも、よく分からないキャラでブースの前に立っていらっしゃる販売員さんもいましたね。


後は地下で一般レイヤーさんが写真撮影終えて3階に上がって来た方もいます。
若干残念なあずにゃんとか、ちょっと辛い霧島さんとかも(苦笑)
まぁ、人の事言えませんけどねw
自分も残念な葉月さんなのですから。
誰にも気づかれない所がホクソ笑む要素なのか、悲しむべき要素なのか、
よく分かっておりませんが・・・飼い猫のもずくを所持していれば気づかれたかも・・・ですけどw


ブースですが、過去の作品・現在進行してる作品よりも、
秋アニメの番宣のブースが並んでおります。


刀剣乱舞・艦これ劇場版のムービー・黒執事
文豪ストレイドッグス・装神少女まといなどなど。

無論各ブースで物販もしていますので、各ブースを回りながら品定め。
本日2品目。おそ松さんの十四松キーホルダーGET。1000円なり。
まぁ、そんな感じで各ブースで品を買ったり、ムービー見たり、ミニゲームに参加してみたり、
レイヤーさんと写真撮ったり(私はしてませんよw)、書下ろしのポスターを写メしたり。
概ね参加者の皆様はそんな感じの行動をしておりました。


16:00で閉幕になりますので、閉幕後の渋滞を危惧し、少し早めに退散する事で友人一同が一致。
15:00過ぎに出て参りました。
次の行先は、友人の殿方の一人が是非行きたいと懇願していた「天下一品総本家」でラーメンを食べる事。
私は京都在住時に近くに住んでいたおり、深夜によく食べにいってたので、他のチェーン店のお店とそう変わらないのを
存じていましたので、あまり乗り気ではないのですが、まぁ、そこまで言うのであれば仕方ないw


お店は「白川通北大路下ル(白川通沿い)」
10年ぶりくらいか。汚いお店だったのに、外装が綺麗になってましたw
中に入ると相変わらずでしたけどねw
テーブルが3~4席と後はカウンター。この光景は昔となんら変わっていませんでした。
しかしながら、昔は席から厨房の中を見る事が出来てたのですが、すりガラスになっており、
厨房の中を見る事が出来なくなっておりました。
昔は木村社長のお顔を拝見出来たのにねぇw
食事を終え、友人に感想を聞くと、
「普通に天一でした!でも本店行けてよかった!」
だから言ったのに・・・w
ラーメン好きさんは味は支店と一緒でも本店行く事が重要なのでしょうかね?
アニメで聖地巡りしている方と同じような感覚で理解していいのでしょうかね?


で、天一で食事終えて外に出た途端、土砂降り><、
向かいに1階が駐車場になってる雑居ビルで雨宿りをしながらタクシーを拾おうと頑張る。
しかしながら捕まらない。京まふ会場に集中してる事も要因なのか、タクシー自体もまばら。
30分くらいを費やし、漸くタクシーGET。


雨は止む気配が全くないので、お土産だけ買って退散しよう。と急遽変更。
三条河原町まで下り、新京極で修学旅行生のようにお土産のお菓子を探す。
ニッキ嫌いな方が多いのか、八ツ橋系はダメだそうなので、
八ツ橋以外のお菓子を探すのですが、これが思ったよりも無いw


それよりも在住時から疑問に思ってた事がありますw(突然)
八ツ橋と夕子とおたべ。どう違うの?
お分かりの方は岬☆明乃まで書状頂くと幸いですw


という事で、新京極を三条から四条まで下がり、阪急電車に乗って帰路に。
色々ありましたが感想を。
夕方の土砂降りが入場並んでる時に来なくてよかったw


次回の日記は「夏アニメの個人的総評」を更新予定です。















【日常】とある会社の会議室にて

2016-09-14 10:48:09 | 日記
5時からの新メニューに関する勉強会。場所は小会議室。
ノックして扉を開けた瞬間。

むわぁぁ~~んん…

驚いてドア閉じちゃいました。
何ですかっ、この信じられない程の腋臭(わきが)の臭い!!

一瞬、たった一瞬だけなのに凄い攻撃力だよコレ!思い切り尻込みしつつも、かなり重要な会議なので、欠席する訳にはいかず、勇気を出してもう一度ドアをオープン。6人入ればいっぱいの会議室はすでに定員オーバー。人の体温でほんのり暖かい部屋には、やはり恐ろしい濃度の腋臭が充満。

この部屋で誰かが煙草吸ったら絶対大爆発起こす。

そう確信を抱くほどに、腋臭物質は空気中に飽和していました。そしてわたくし、伊達に鼻が上を向いているわけではないのでとても鼻が利くんです。腋臭とゲロの臭いは嘔吐神経にダイレクトに作用してしまう性質なので、予定2時間のこの勉強会は、わたくしにとって近年に無い苦境でした。

 勉強会開始当初は鼻からハンカチを離さず、風邪で咳が止まらないフリをしていたものの、パソコンを操作する段になってやむなくハンカチを外すと、口から息を吸っているにもかかわらず、えずいてしまいました。喉からも来るのか、腋臭って・・・。会議に出席している他の人も、それぞれが妙に咳払いをしたり、間断なくフリスクを噛み砕いてみたり。窓は全開、換気扇とエアコンはフル稼働なのに、空気中の腋臭濃度はどんどん上昇していきます。

何故なら、原因物質を発散しているのが、本日の主役である講師役の人だから・・・
「この度私がで考案しましたこの新メニューのコンセプトは!メリットは!!販売ポイントは!!」
そう熱く彼が語れば語るほど、物質の発散が促進され、会議室は危険な粒子で満たされていくのです。

1時間を過ぎたあたりから講師の額には汗が光り、受講者の目には何かが突き刺さるように染みてきました。そしてまた、この講師さんってのがやたら歩き回る人で。狭い会議室をグルグルと歩き回り、受講者のパソコンを覗き込んでマンツーマンで指導をくれるものだから、部屋中にまんべんなくミノフスキー粒子をばらまくのです。

臭いは時間で慣れるものとは言いますが、わたくしは一向に吐き気が収まらず、ただただ耐えるだけに心を砕いておりました。が、熱血講師がわたくしの横に来て、斜め後ろから私のPCのモニターを指差し説明を始めると、顔の真横から高濃度の腋臭に直撃されてしまい。


うっ、おっ、おぅぅえぇぇぇ~~~~~・・・・・・。


ごめんなさい。
口を抑えてトイレに走りました。
その後気分の悪さは治らず、あの部屋に戻る勇気も無かったので残り15分という時点であえなくリタイヤ。
会議室に置いてきたノートを届けにきてくれた同僚は、神崎はよく頑張ったよ・・・女性にはキツ過ぎるよな、あの臭い。そう理解を示してくれました。

それにしてもね。あんなに強烈なのに、腋臭って本当に本人気づかないものなの?気づかないにしても、家族や親しい人は教えてあげないの?確かにとても微妙な問題だとは思います。相手がナイーブだったら、特にそうでしょう。けれど、だからこそ、親しい人が言ってあげるべきなのではないですか?

本日のすみれの豆知識。

腋臭の手術は、保険の適用内になる場合もあります。業務に差し支えるほどにキツい場合など、健康保険を使って手術できるらしいです。
だから・・・
もし本日のすみれ日記をご覧になって、今悩んでいる人や、親しい人に言えずにいる人。
勇気を出してみませんか?
本人に悪意は無いのですから、それはそれでしょうがないんです。
ただ、改善する方法があるのだから、少なくとも他人に影響を与えるほどにきつい人は、一度検討する余地はあると思いますよ。


なーんて偉そうに説教ぶっといて、実は自分も腋臭で、しかも自分で気づいていないだけ、とかいうオチは恥ずかしいので、旦那様にわたくしが一日着ていたババシャツを渡し、ちょっと脇の所の臭いについてコメント頂戴、とお願いしたところ・・・
「ごめん、俺、そういうプレイはちょっと・・・」
素で引かれてしまいました。
相手に自分の臭いを聞くときも、多少は方法を選ばないと余計な誤解の元になることも言い添えておきます。


日記

2016-08-27 10:37:28 | 日記
久しぶりの更新になります。
おはようございまーす(#^.^#)



前回の日記にて、余命宣告を受けた身内の看護・介護を引き続き継続しておりますが、
当初、自分の家族だけでなく、自分自身の面倒もロクにみれない人間が、
果たして身内とはいえ、きちんと面倒見れるのか不安でしたが、
最初こそ悪戦苦闘したものの、慣れてきたせいもあってか、今の所なんとかなっておりますw



(RE:)ゼロから始める介護生活。
今日も1日頑張るぞい!



しかしながら、自分には絶対ないスキルを持っている方を見ると
本当に凄いなぁ。と思いますね~。
介護職の方とか本当に尊敬しますよ、私には絶対無理だし絶対嫌な職種ですので^^;



という事で、今回の日記は、ちょっとした告知です☆彡
と申しましても自己満の・・・ですけどねw


9月18日に京都へ参ります。
京都に行くのは何年ぶりだろ・・・
2~3年くらいかなぁ^^;


目的は【京まふ】への参戦です。
簡単に言えば、小規模なコミケみたいな感じです。
様々なアニメのブースが連なり、ちょっとしたイベントがあり、
漫画博物館があり、ファミリー用の施設もあり。と古都の街京都をアニメで盛り上げよう!
と5年前から開催しております。


私も先日まで存じておりませんでしたが、友人からそのお話を聞いて、
「行く?」と誘われまして、即答でOK致しましたw


こういうアニメ系のイベントに参加するのも久しぶりです。
会場のみやこメッセは平安神宮も目の前にあり、観光もついでに出来る。
京都に14年も在住してた私からすれば、平安神宮なんて今更・・・
なのですが、行動を共にする友人からすれば、めったにない事でしょうから、
道先案内人をかって出ました。無論、穴場のご飯の美味しいお店なんかも行って参ります。
但し、閉店してる可能性もあるんですけどね^^ブイブイいわせてたのは10年も前の事なのでw


京まふでは、レイアーさんも参戦出来るそうで、結構期待しております。
劇場版艦コレのイベントもあり、ゲストにあやねるさん(佐倉綾音)もいらっしゃるみたいなので、
長門型や川内型のコスプレが主体になるのかな?
今期の覇権アニメと言われてるRE:ゼロのイベントやブースは無いですが、
ラム・レム姉妹のコスも見れるといいなぁ(´・ω・`)
後、「ばくおん!」のブースもありますので、来夢先輩辺りもいそうですw
ブースの表に立ってるかもしれませんねw
とりあえず、セーラー着て、メット被って、おさげにして、メットの後ろにピンクリボン貼り付ければ完成なので、結構手軽なコスですw
メリットはメットを終始かぶってるので、「顔が見えない事!」w
デメリットはメットを終始かぶらないといけないので、暑い事w


ちなみに私もコスやりますw
但し、あからさまにウィッグかぶったり、メイド服着たり・・・
とかでは御座いませんw
日常系の普段着を似せるだけです。
今回は「NEW GAME!」の【葉月 しずくBYキタエリさん】のコスにしようと思います。
年齢的にも相応(永遠の20歳)ですしねw


早速似たような衣装と眼鏡を物色しております。
ストールは暑いけど、頑張ります!
問題は飼い猫の「もずく」
流石に大阪から猫持参は無理そうなので、諦める方向でw


まぁ、そんな感じで今から小細工をして、
久々の余暇を満喫したいと思っております(^^♪