桶川塾の楽しい忘年会に参加させて頂いた為に少し寝不足の中で桶川入りとなりました。
朝は寒いし暗いしなので6時半に到着。
珍しく杉山さんが先に来ていましたね(笑)
車検&受け付けを済ませて、朝フリーの準備です。
今回のレースの難しい所はタイムスケジュールでした。
SS100が非常に早い出走でSP12-EXPはもちろん一番最後。
となると、SP12-EXPの後すぐにSS100を走らなければならない。
マシンは一台なので、整備する時間がなく大変です。。。
先にどこタイミングでオイルやタイヤを変えるか考えた上でタイチ的タイムスケジュールを考えておきました。
朝フリーから42秒台に入れることが出来て調子は上々!
ただ、アクセルのツキがイマイチであったことから、キャブセットだけ変更しました。
SS100予選
なかなかクリア取れずに、結果として一周のクリア!?
的な感じで予選終了。
42秒5でしたが、強敵光来選手が転倒によりペースを上げられなかった事により、久しぶりのポールポジション獲得!
SP12-EXP予選
コースインすると思ったよりもバラけていたので、クリアが取りやすい予選となりました。
逆に言うと前に目標物がない、単独に近い状態とも言えたかな。
僕は単独アタックの方がいいので、全く問題ありません。
オイルを交換した事もあり、バイクはパワーアップ!
すぐにSS100のタイムを更新。
42秒2まで出すことが出来て、前にはQさん。
ストレートエンドでかわして、Qさん引っ張りながら、さー42秒1出すぞーと2コーナー立ち上げでアクセルを開けた瞬間、リアからスリップダウン。
Qさん、ごめんなさい。。。
結果、42秒2で4番手となりました。
ピットに戻るなり、樋口を中心にみんなが手伝ってくれてマシンの修復です。
左ステップ、左ハンドル、シフト周り、カウルを交換ないし補修して。SS100決勝ギリギリに間に合いました。
みんなありがとうございました
m(_ _)m
SS100決勝!
どのみちスタートは光来に持っていかれるからなぁ。
と気楽にスタート。
動き出しは抜群に良かったけど、光来がスルスルと伸びてホールショットを奪われた。
1ヘヤ抜けて2番手。
2周目の1ヘヤで打ってみた。
が、クロスで簡単にかわされる。
とはいえ、今日の光来はアクセルオンでアンダーが出ており、チャンスあり!
3周目の1ヘヤでまた打ち込む。
クロス封じをして立ち上がり、前に出ることに成功!!!
ここで無理にペースアップをしても光来はチギらるようなライダーではない。
光来は速い!
SP12-EXPではポールポジションライダーですからね。
リラックスすることだけを考えて失敗しないように丁寧に走って行きました。
タイムは42秒1~3と非常によいペースで走れており光来はなかなか打ってきません、
黄旗的な後押しもあり、トップでラストラップを迎えました。
1ヘヤは少しラインを変えてインを軽く閉める。
打ってきたが、入りきれていないので気にせずアウトから被せてトップをキープ。
そして最終ヘアピンをしっかりと抑えて、なんと勝ってしまった!
まさか今の光来に勝てるなんて思っていなかったから超嬉しかった!
こんなに嬉しい勝利は本当に本当に久しぶりです。
体の中から嬉しさが溢れたって感じでしたよ(笑)
ピットに戻るとみんなが祝福してくれた!
こういう祝福してくれる仲間が近くにいるって最高です。
みんなありがとー!
と喜びまくりたい所でしたが、SP12-EXPがありますので、気持ちを切り替えてSP12-EXP決勝への準備をします。
オイルだけ交換して時間を待ちます。
主催者がどんどん巻き進行してくれていたお陰で予定よりもかなり早い時間にコースインとなりました。
グリッドについてキョロキョロすると前には
若手NO.1な光来
誰もが認めるミニバイクキング菅井さん
2014桶川&リンクスチャンプなリンダ
横を見ると
2014全国大会Mクラス覇者エビさん
後ろには
新潟なスーパースターサトキング
桶川な主はげ専務
と、もー豪華豪華。
菅井さんのメットは鬼か
「勝つ!」
って怒っているんだなぁ。
なんてまるで観戦者な気持ちでしたよ。
ここに来ることを目標にやってきたわけですから、並べたことでまた一つ夢が叶ったなぁ。
サイティングを済ませる頃には気持ちは戦闘モードでしたがね。
一つ夢が叶ったら次の夢を見るのがタイチです。
次の夢は豪華な猛者を一人でも多く倒すこと。
そしてスタート。
まぁまぁなスタートでしたが、スタートの名手サトキングに抜かれる。
1ヘヤでエビさんにサクッと抜かれる。
この二人、さすがです。
ウマい!!!
とはいえトップは前にいます。
サトキングのペースが上がらず、エビさんが抜いていく。
僕も連れてって!
と思うもサトキングが抜けない。
抜けない。
抜けない。
んー、サトキング邪魔!
(ごめんねサトキ)
2stと走るとブレーキングで一度止められてしまうことから、なんて立ち上がりがどうしても不利になってしまう。
特にM字がキツイ。
僕が下手なのは言うまでもありません。
マシンが遅い=僕が遅い
なんとかしたいとタイヤが滑りながらも色々トライする。
プレッシャーかける。
かけまくる!
が、サトキングの背中は
「うるせ~な、タイチ。そんな音にビビるかよ!静かにしやがれ!」
と思っていたかどうかは定かではありませんが、大きなミスをしないんだよね。
一度くらいチャンスが来ると思っていたけど、結局大きなミスはなく射程範囲に入ってくれず、抑え切られてしまいました。。。
なにもさせてもらえず6行かないかフィニッシュ。
とはいえ、猛者の集まった最終戦で6位入賞は嬉しいな!
上には言うまでもない、格上のライダーばかりですからね。
僕的には良くやった!
と言っちゃいます。
満足している!?
わけはありませんが(笑)
次にサトキングの後ろについたらこじ開ける力
を会得しなければ!
と桶川関東ロードミニは得たものもあり、足りないと感じたものもありと今年最後の戦いとして最高のレースが出来たと思っています。
最後に毎年恒例バイクを並べても記念写真。
通りがかりのリンダ、サトキングも入ってもらいました。
今年も一緒にたくさんの大切な仲間に囲まれて
リスペクトできる素晴らしい敵に恵まれて
最高のレースシーズンを楽しませてもらいました。
サポートしてくださった
POSH東京 今岡社長 様
レーシングチームチタニック 佐藤監督 様
NーPLANレーシング 中釜 様
S1DD 大熊 様
ファクトリーゼロ 及川 様
リモーション 石倉 様
小城塾 小城塾長 様
最高のメカニック ひぐっちゃん
そしてそして 我がチーム かるがもレーシング!
ありがとうございました!!!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事