タイチってなにしてたの!?

整備整備~

運がよく今日は仕事が早く終わったんで整備しました!なんで仕事が早く終わったかと言うと今日はレッズ戦開催日。うちの課でも熱狂的レッズファン(レッズ戦を見るために地方まで行ってしまいます)は5時に退社します。すると流れで自分たちも早く帰れた訳です。

家に六時過ぎには着き半前から整備開始!前回の桶川の走行でクラッチが近くなってきたので、クラッチをOH。開けて見るとやはりクラッチ板が減ってかなりのカスが溜まってた。ボスなんかを綺麗にして、クラッチ板(鉄のプレートは変えない)を交換して閉じました。クラッチをあける時にクラッチカバーガスケットが切れないとラッキーと思うよね。かなりの節約に繋がるからね!!!後はクラッチの組み間違えをすると組みなおしが大変だから気をつけてやらないとオイル代とかが無駄にかかってしまうよね。まぁ間違えないのが普通なんだけど。。。

クラッチが無事終わった後はタイヤ交換して終了。
後は週末にフロントフォーク交換とキャブOH、出来ればシートベースの作り直ししたいな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事