タイチってなにしてたの!?

修理依頼

「岩井でクラッシュして大破したから直してー!」

と修理依頼があり、本日は朝一から修理していました。

まずはどれだけ壊れていたか。。。



トップブリッジを真っ直ぐにしても、これだけ舵角が付きます(笑)



フロントフォークは目で見てガッツリ曲がっています。


全バラして確認してみたら

フレーム、ネック終了、シートレール終了
トップブリッジ3㎜歪みにより終了
ステム5㎜歪みにより終了
フロントインナーチューブ左右歪みにより終了
(片側は修正できるか確認します。)
スイングアームチェーンスライダー抜けず

とボロボロ。。。

しかし、予備部品を持っていたので、フロントインナーチューブ以外は予備部品にて修復する事で、何とかなりました。

とりあえずフロント周り以外は完璧に組み上げて本日の作業終了。

RSAレーシングにインナーチューブ修正とハンドルバーを購入しに行かねば。

今週中には終わらしたいと思っています。

でないと次の車体整備が出来ないからね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事