タイチってなにしてたの!?

秋ヶ瀬走行

週末は台風19号の影響で雨予報が続く事になっているので、有給休暇の日を変えて練習走行に行ってきました。

快晴でしたが風が強い日でしたね。

朝から必死に走るも31秒2しか出ない。。。

マジで焦る!

しかし、とある方からのアドバイスが来る。

「お前は出来る!焦るな!」

「落ち着いて走れ!」

と。

焦っても何も変わらないか。

と気持ちを整理して走るとサラッと30秒台へ。

おいおい俺なにしてるんだ???

これで我を取り戻した。

タイムは走るたびに上がる。

コンマ1づつ詰めていき、最終的に30秒5。

ホッとしました。

杉山さんからは

「なんであんなに調子悪かったのにレース前に調子戻せるのよ。今回は絶対勝てると思ったのにぃ。」

なんて言われました。


しかし、足回りは完璧ではない。

リアサスが硬いのか1コーナーで安心して突っ込めない。

無理していくとチャタリングが大きく出てしまい非常に怖い。

杉山さんに相談すると

「バネレート硬いんじゃん。」

と。

確かに何をやっても改善されないし、HRCセッティングチャート確認すると

リアサスのバネレートが高すぎるよ!

と教えてくれています。

しかし!

バネはあるけどスプリングコンプレッサー持ってきていない。。。

今日は我慢して走りきりましたがレース日はバネレートを下げて走りたいと思います。


そして走行後になんと「はなわさん」が来た。

ロケで近くを散歩していたら、音が聴こえて見に来たのだと。

話しかけてもたら気さくに答えてくれて写真も撮ってくれました。

芸能人に会うなんて、なかなかないから嬉しかったです。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事