タイチってなにしてたの!?

凄い後輩

仕事後に川口市が誇る、旨すぎるラーメン屋さん

「桐龍」

に後輩が行きたいと言うので連れて行ってきました。

頼み方がエグい。

一番大きいサイズを頼んだ上に大盛り券を購入。

ちなみに僕は桐龍ではミニを頼んで

ニンニク以外増しで

と頼むとお腹いっぱい??

ランチに食べれば夕飯はなしにするほどお腹いっぱいになります。

いきなりステーキでは300gくらいはペロっと食べられますので、けっして小食ではないと思います。

そんな中で食券を出した後輩に店員さんが

「麺何グラムにします?」

って聞いてきた。

僕は???

でしたが後輩はすかさず

「茹で前の重さですよね?じゃあ700gで」

だって。。。



後輩に聞いてみると

「茹で前700gだと茹でると900gくらいだと思います。調子良ければ1.5kgは軽く食べられるのですが、初なお店だからとりあえず700gにしました。」

との事。

出てきたラーメンは。。。



左側のラーメンはが僕がお腹いっぱいになるヤツです。

決して女性サイズとかではありません。

丼は、すり鉢でした(笑)

持たせてもらったけど両手で持ってもズッシリ重い❗

そして。。。

僕と同じペースで食べて行き、大差なく食べ終わっていました。

マジでビビる後半でしたが食した後

「90点な旨さでした❗まぁ腹半分で感じですかね。」

だって。

「感触はわかったので次はもう少しいきます。」

と言い残し帰って行きました。

いやいや、恐ろしい胃袋だ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事