タイチってなにしてたの!?

身長と体重

この前も、とある方から

「本当によくその身長をあれだけ綺麗にたたみますよね!」

と褒めていただいて嬉しかったタイチです。

僕は褒められて伸びるタイプです。

まっ、世の中のほとんどの人は褒められて伸びるタイプじゃないかとも思っているタイチです。

さてさて、身長のお話。

僕の身長は182センチあり

ミニバイク?

ロードを合わせても?

かなりデカイ方ではないかなと。

まぁ、そーどー選手みたいにもっとデカイライダーも居ますがね。

そんな身長。

180もあるとミニバイク向きとは決して言えません。

NSR50発売時の売り言葉か

「3/4ワークスレーサー!」

ですから、そこから考えると130センチ!?

ってのはやりすぎなので、165センチぐらちがジャストサイズなのかなと思います。

カウルに隠れるにしても180ぐらいになると腕ははみ出ちゃう訳で(笑)

でもね、悪いばかりではないと考えています。

物事には必ずプラスとマイナスかあるわけで、プラスがあるはずなんです。

じゃあ僕が感じるプラスはなにか!?

それはバイクをより支配下における事。

身長があれば、必然的に腕と足の長さは長くなるはず。

それを有利に活用し、バイクに対してクモみたいに乗りたい。

長さを利用して、よりイン側に体を落とし込み遠心力に打ち勝つ。

そしてより速いコーナーリングスピードを稼ぐ。

そして、身長があるゆえの一番のマイナスである体重によるストレートスピードを、コーナー立ち上がり速度でチャラにする。

これにはライン取りから、エンジン特性まで合わせていかないとならない。

リスクもある。

でも、僕が戦うにはこれしかないと思い、極めたい!

と努力しています。

夢は

「マサキングさん」

のように乗る。

練習しても練習しても近づけませんが、近づけないからこそ、目標が高いからこそ、やりがいがありますよね。

さー、日々がんばろ!!!

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事