タイチってなにしてたの!?

痛い出費 必要な出費

ボーナスを見込んでアルファード君とクラウン君の修理というかメンテナンスというかを行いました。

まずはアルファード君は飛び石でフロントガラスにヒビが入ってしまったのでフロントガラス交換。

ついでに夏用タイヤがツルツルになっていたので、タイヤも新品に交換。

次にクラウン君。

距離をたくさん走ってくれているクラウン君。

仕事してくれています。

が、さすがにサスにガタピシきてしまい乗り心地がかなり悪くなっていた。

乗り心地あってのクラウン君なのでサスを交換する事に。

社外にする事も考えましたが今更車高いじる気もないので純正で行くことに。

が車屋さんから

「純正だとアスリートは部品だけでも30万するわ。」

と連絡が。

さすがに30万はなぁーと思ったら

「30万はもったいないから取りあえず程度の良い中古を探して変えてみよう。」

と提案が。

即、丸投げ決定!

そして帰ってきたクラウン君は完全に回復しました。

嫁も満足だし変えて良かったです。

そしてクラウン君のタイヤも交換。

かなりお金はかかったけど、これで数年は車検だけで乗れるはずなので、痛い出費ですが必要な出費となりました。

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事