4stはコーナー進入時にギアを落としてクラッチを繋ぐと後ろから引っ張られるような状態になります。
それを計算しないで走るとスピードが落ちすぎてしまいイン側に切れ込み過ぎちゃう。
慣れない桶川のコースでM字の左コーナー、もろにゼブラの上を通りました。。。
転んだかと思った。
それに慣れてくると、クラッチをどう繋ぐかを考えて走りました。
シフトダウンしてパッとつなぐのか、ヌメっと繋ぐのか。
これだけでバイクの挙動がかなり変わります。
エンブレが効く分、フロントブレーキにかかる負担は少ないみたい。
ノーマルのパットで走りましたが、全然不満がなかった。。。
でも、これは慣れてないからかな!?
いちようパットは用意した方がいいかな!?
な~んて新しいチャレンジを楽しんでるタイチです(ニコニコ)
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そして画像はネクトさんのクラッチキット。
カバーにカーボンが使われていてレーシーなだけではなく、オイル窓が付いているので外からオイルの量や状態をチェック出来ます。
カッコイイでしょ!
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