中釜さんが時間がない中、しっかりとしたバイク作ってくれたお陰です。
そして、良い部品をN-PLANに提供して頂いてるメーカーさんに感謝です。
時間の都合でバイクに取り付けられていない部品もありますから、さらに良くなるでしょう!
さてさて、練習走行は昨日の夜に散々考えて導き出したセットが良く、自己計測ですが40秒4まで出ました。
自己ベスト更新!
予選はさらなるタイムアップを目指しましたが、ちょっとカットインが早くなりすぎてタイムアップならず…
そんな簡単にはいきませんね。
そして、いよいよ決勝!
スタート大失敗。
桶川のスタートってマーシャルがいなくなった後に赤が付いてから消えるんですね。。。
知らなかったもんだから、赤が点灯した瞬間に反応してしまい「危ない、フライングしかけた。」
と焦ってたら赤が消えた。。。
はいスタート大失敗。
しかも1ヘヤまでにギヤを5速に入れてしまい、1ヘヤでいつもどおり1つしか落とさなかったもんだから曲がったら4速で、まったく走らなかった。
はい、ここまででほぼビリ。
落ち込んでる暇はありませんので、前を見て抜いていきます!
何台か抜いたら前とかなり開いてた。
ここで、意識はあまりしていなかったのですが、タイムが落ちてしまったみたい。
昼に中釜さんに電話したら
「大切なテスト車両を転倒とかで壊さずに無事に持って帰ってこいよ!」
と忠告されていなからかな!?
自分の力では順位は変わりませんでしたが、数台転倒したので結果は総合5位のビギナークラス優勝できました。
次回はまたまた、ほぼ走った事のない新コース。
エキパに昇格しますので今回ぐらいな仕上がりでは間違いなくビリですから、がんばって車両と乗り手の戦闘力を高めます。
今回、NSF・SP100で初走行・初レースでしたが、かなり良い経験になりました!!!
車体との付き合い方、セットの方向をどう考えるのかなど勉強しまくりで凄く楽しかったです。
次のレースは秋が瀬マルチ杯で、2STですが新しい気持ちで車体を作って行けそうな気がしています。
何より、N-PLAN社長中釜さんはこちらから聞かなければ何も言ってはくれません。
「ライダー本人が分かってないのに、アドバイスしたって分からない物はわからないだろう。」
と言う事なのです。
だから僕は考える。そして岩崎さんを始め周りのエキスパートライダーに話を聞いてもらい、前に進めました。
次回に向けてもいかに自分自身が車体をどうしたいかが出るか出ないかにかかってます。
大変お世話になっている、岩崎さんSP50表彰台おめでとうございます!
優勝記念にブログランキングアップにご協力お願いしま~す!
下記をクリック!
コメント一覧
ケンパー44
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事