タイチってなにしてたの!?

祝!納車!

今までバイクにスキーに頑張ってくれていた10系アルファードハイブリッド君。

嫁から、僕の30歳のプレゼントとして買ってくれた大切な車でしたし、燃費も良くてすごく気に入っていたのですが。。。

約1か月ちょっと前にハイブリッドシステムが故障して修理に入っていました。

しかし、色々と不具合が重なってしまい、修理代が3桁に。。。

ある程度の金額は出して修理するつもりでいましたが、さすがに3桁は辛い。

嫁とも相談して、残念ですが乗り換えを決断。


車がないと仕事もプライベートも動けないので、急いで次の車を探す。

と言っても、選択肢にあげられる車は

アルファードがヴェルファイアかハイエース。

普通ならハイエースでしょうが、嫁は大反対。

車酔いする嫁にはハイエースほど辛い車はないらしい。

スキーに行くときにゲロゲロされても凄く困るので、ハイエースは却下。

となると残るはアル&ヴェル。


嫁の

「アルファードは乗ったからヴェルファイアにしようよ!」

という意見からヴェルファイアに決定。

スキーの関係から絶対に4WDでなければならない点を考慮すると、新車は500万近くなる。

そんな大金は出せない。。。


そこで、20系のヴェルファイアを探す。

アルファードの色々もあり、今回はトヨタTバリュー車の中で選びました。

当初はバイク積むから値段重視で選んでいたのですが、家族の意見もあり今回は上物を狙う事にしました。

ハイエースだったら新車買えると言えるぐらいの上物を購入しました。

そして本日納車!

これからはこいつで仕事にレースにスキーにがんばります!


そうそう、嫁はヴェルファイアを見た時に

「この車、イカついね。アルファードでも良かったかな。。。」

なんて言った事はネタではなく本当の事です(笑)


午後からヴェルファイアにバイクを搭載できるようにする作業開始です。

まずは3列目のシートを外します。

こういう作業は「みんカラ」で情報収集しておくと本当に楽!

細かくアップされているので本当に助かります。

サクッと外して内装を観察。


う~ん、3列目のシートを支えるレールの厚みが、10系に比べるとかなり厚い。

10系ではシートだけ敷けば問題ないレベルでしたが、20系はフロアパネルを作って嵩上げしないと厳しいな。

フロアパネルを作るために段ボールで型取り開始。

とここまでで本日の作業は終了となりました。


明日は石川も居てくれるので、手伝ってもらいながらフロアパネルから作っていこうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事