タイチってなにしてたの!?

アサマ2000二日目

試乗会二日目です。今日で来期のスキーを決めなければ。
一番気になってるアトミックから試乗開始。
GSさえなんとかなる兆しがあればSLはめちゃめちゃ良いので購入決定なのですが。そのGSですが、昨日とは打って変わって乗れました!乗り方を自分でどうこうするのではなく、今まで以上に板に任せて曲がると曲がります。
さらにポールの中に入ると板がどんどん下を向く。今までこんな板に乗った事がなかったので凄く不思議です。短いエッジングで方向が決まり、余裕を持って次のポールに入って行ける。余裕があると言っても下へ下へって板なんで乗り手には恐怖があります。勝手にラインが決まっていくんです。自分から板に仕掛けてって人はこの板は嫌いかもしれませんが、無駄を板がなくしてくれるのでタイムは出るでしょう。
周りにも昨日はその板は乗れてないしやめなと言われていましたが、今日は合格点が出ました。
それにSLは板が面白いように走る!乗っててすっごく気持ち良かったです!!!
これにて来期はアトミックに決定。
それに伴って基礎板のオールラウンダーにも乗りましたがこれがまた良い!小回りから大回り、整地から不整地まで全部行けます。自分はオフピステやらコブやらも大好きですので選手用だけでは板が勿体ない。
だからオールラウンダーとして170cmのR=15.16ぐらいの板も買うしかないですね。残っていれば今年モデルで十分だから探してみるかなと思いました。
来年はテクニカルも受けるつもりなのでこの板で受けよっと。

それにしてもアトミックの選手用は本当の競技用って感じです。今まで乗っていたフィッシャーの選手用が基礎板に思えてくる凄さでした。
ですが、GSは特に基礎じゃ使えないですね。自分ではこれじゃ点は下がる一方かと。

彼女はサロモンが気に入ったみたいで
「サロモンにするかもぉ。」
と言っていました。乗ってみた感想はオガサカは決して悪くはありませんでした。それぞれの良さを理解して彼女が選ぶ事が出来る環境は良い事ですので、よく考えて決めてもらいたいと思ってます。

今回で自分のスキーシーズンは取り合えずおしまいです。
これからはバイクバイクバイク!!!
になります。
スキーのシーズンが終わった感想としては良いシーズンでした。
来年を楽しみにして、また違った楽しみのバイクでがんばろうと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事