タイチってなにしてたの!?

ベスト更新!

いやぁ~寒い季節になりましたね。
朝は寒かった。
というのも、毛布一枚で平気だろうと思って寝たら、寒くて寒くて。
自分の車の中ではないから、毛布を取りに行くのもめんどくさくて我慢して寝てたんだ。

起きてからはフォークオイルを交換しました。
気温が20度ぐらいしか上がらないようだったので、下げた。

そして走行開始。
まずは1本目。
体をほぐしながら走った。

2本目。
なんと30秒台に入ってしまった。
いままで練習で30秒台は出した事は1度しかなかったのに、簡単に出た。
というのも、今日は休みの日の練習なので、良い方の練習機を積んだんだ。

3本目。
30秒台は出なかったけど、減ったタイヤでも31秒フラットはガンガンでる。
というのも、テストチャンバーを付けたんだけど凄く良い!!!
トルクがあって、上もそれなりに回ってくれる。
この前のチャンバーはトルクはあったけど、レブ特性!?が良くなく自分はあまり好きにはなれなかった。
でも、今回のは前回かそれ以上のトルクにレブ特性も良好。
だから、バイクは前に進む。
むしろ乗り手がトルクを上手く使えていない為にチャンバー本来の性能を発揮させられてない感じ。

お昼にタイヤを交換。
そしてチャンバーの特性をしっかり頭に入れて午後走行へ。
ですが、ここで問題が。
なんだか風邪っぽい。
体がだるい。
昨日の夜寒いの我慢して寝たのがよくなかったかな。。。

4本目。
秋が瀬って良いタイヤというか秋が瀬で走らせてないタイヤにするとグリップを得るのに時間がかかる気がする。
特に2ヘヤでフロントが切れ込みやすいと思うんだよなぁ。
走ってると、風邪のせいからか、頭がクラクラしてきたので、早めにやめた。

5本目。
来週末にはリンクスもあり、ここで体調を崩すわけにいかない!
と思い、常備薬のバファリンを飲みました。
自分の体にはバファリンが凄く良く効きます。
飲んだ事での気持ちの安心感もあり、走行は元気にこなせました。
俺って単純なのかな!?
タイヤも変えた事から、ポーンと30秒台に入ると
30秒8まで出た。
ここで、昼休みにテストチャンバーの特性を頭の中整理した事を思い出して
自分の中で出来る限りチャンバーの性能にあった走り方をしてみると
なんと30秒74のベストタイム。
しかも30秒7が二回も出た!!!
ベスト更新が嬉しかったぁ。

ピットに帰ってアキラさんに報告して、荷物を取りにきた、かもさん(グッドタイミング)にも報告。

6本目。
ベストタイムも出たし、風邪の心配もあったので、走るか迷いましたが
タイムが出た後だけに走らないと幻のタイムになったら嫌だなと走る事に。
最後だし、無理はしないで走りましたが30秒8は出ました。

と、今日は大満足な走行になりました。

あとはこの凄く良いチャンバーが自分の物にならないかな!?
と思いN-PLANさんに本気で頼み込んで売って頂ける事に!
さらに嬉しくて最高の一日でした。

夕食はベスト更新記念にアキラさんに
ウナギをおごってもらいました!

これできっと明日には風邪が治っているはず!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事