タイチってなにしてたの!?

NV350 キャラバン!

ニッサンのお店の前を通るとなんとキャラバン展示してあるじゃないですか!

思わず寄り道してみせてもらってきました。

お店では絶対に言えませんでしたが

これって新型ハイエースじゃん!

って思いました。

見た目はハイエースを怒らせた?感じって言うのかな。

まぁ、同じ四角い車だから似てくるのは仕方ないと思うのだけど、似過ぎじゃない?って思う。

この感覚はセレナが発売された時と一緒。

二代目MC後のステップワゴンに激似のセレナが出た時も、言葉悪いけどパクったなと思った。

価格もハイエースと全く一緒と言っていい価格設定。

唯一、ライダー・オーテックが設定されていてより乗用車に近い感覚のモデル設定がされていた。

確かにライダーはカッコいい!!!

内装はハイエースの方が好きかなぁ。

会社の車でマーチに乗ってるのだけど、やはり同じメーカーだからマーチに似ていてあまり好きではありませんでした。

これで、特に見た目はハイエースよりキャラバンの方がカッコ良くなったかな。

でも、自分にとって一番嬉しい事は、このキャラバンが発売になったこと?もありハイエースの中古相場が一気に値を下げている事。

少し前までは新車とかわらないような値段でしか中古車はなかったけど、50~100万円ぐらい価格が下がりましたね。

4WD車は300万を切るものは少なかったけど200万を切る物も多々で出している。

これならば新車でなく中古で良いと思える価格になってきた。

4WDでなければならない自分に取ってはハイエースやキャラバンを新車で買うとしたら400万に限りなく近づくと思っていた。

でも4WDはディーゼルになるからディーゼルなら距離も凄まじく走る訳で、半値で買える中古は魅力的!

10万キロぐらい走った中古を狙い、来春に車の買い替えしたいと思っています。

ステップ君はあと少しで20万キロ走破!

な~んにもトラブルなくのれています。

お金節約して、現金でハイエース買えるように頑張っています!

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事