タイチってなにしてたの!?

やっと勝てた!

結果からいっちゃうとノーマルクラスは優勝!(たなぼたぼた)

どうあれやっと勝てました。

それではリンクス当日のお話に。

ノーマル予選

今回、井上ちゃんから借りた腰下に自分の決勝用シリンダーであるカカロットを組み合わせて走りました。

京葉のテストでは良いフィーリングだったのですが、筑波だとけっして遅くはありませんが並みな感じ。

前回のようにストレートのせのせでいけば抜ける感じではない。

予選タイムも39秒8と並みな感じ。
(むしろ遅いか)
足回りのイマイチだったので攻め切れてない事にして予選は終えました。
結果、4番手でギリギリフロントロー。

MP100予選

こっちはさらにエンジンの具合が悪い。

エンジンが重ったるくて全くもって走らない。

こりゃやばい!

タイムは39秒5で3番手に。

ここから2台の整備を大掛かりにやりました。

気になる所は全てイジって、整備が終わったのはレース10分前。

ノーマルのレースに向けて休む間もなくダッシュでツナギを来てレースでした。

正直予選の状態からするに今回は手の出しようがないので見てるだけしかできないだろうなと思いました。

いざスタートして一周目を3位で戻ってきてストレートを走ってみると予選よりはだいぶ仕上がっており、これなら取り敢えずトップグループにはついていけると感じました。

ただ、だからといって打つ手があるわけではなく120%で攻めてなんとかついていける程度。

序盤にアキラさんが転倒して、ゆうやも転倒。

かもさんは後退。

する中で残ったのは自分の前にいる西村さんと斎藤さんだけ。

ただ、この二台よりバイクが仕上がってない自分は離されない事で精一杯。

終盤斎藤さんのインを狙うもラインが交錯した事から接触してしまい後退。

これ以上離れたらレースが終わってしまうと思い、130%で追いかける。

最終コーナーは見切りでアクセル全開!

そして少しは追いついたものの若干の差がありながら最終ラップに。

そしたらたなぼたが落ちていましたよ。

西村さんが1ヘヤで勝負に行ったが失敗して斎藤さんにぶつかった。

西村さんは転倒し、斎藤さんは転倒はしなかったがラインを大きく外れる展開に。

そこを完全にごっつぁんして初優勝!!!

凄く苦しい展開だったけど結果は勝てたってのが嬉しかったです!

MP100決勝

ノーマルの汗もひかないまま決勝でした。

こっちも少しでも走るようにと整備をしましたが、ノーマルと全く一緒で上位三台の中では一番走っておらず苦しい戦いに。

必死に走りましたが途中から完全に集中力が切れてしまいました。

結果2位でした。

勝てるレースを勝つって難しい。

レース後はかなり疲れました。

取りあえずエキスパートクラスで一勝はできた事は良かったですが、MP100は0点なレースをしてしまったので、悔しさだけが残りました。

嫁にも
「勝てたよね。」
と言われ、みんなにも言われ反省反省な一日となってしまった。

敗因はいくつかあるので、次戦はこんな戦いにならないようにがんばります!

さらにパワーアップするぞ!

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ





コメント一覧

タイチ
かもさん・ひつじさん>ありがとうございます!
この好調を維持して今後もがんばります!
ひつじさん
表彰台 おめでとう 怪我をしないように 頑張ってね
かも
ノーマル初優勝おめでとう。
この調子を崩さずに、今年を乗り切れ!!

後ろで見守ってます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事