タイチってなにしてたの!?

消費税5%最後の一日

世界一!?

の負債をかかえる我らが日本。

医療費やらなにやら、なーんにしても出費がかさむ日本は消費税を上げるしかなく、明日から8%に上がる事に。

5%最後の一日はガソリンスタンドがパニック。。。

どこもかしこもスタンド渋滞。

大震災の時を思い出してしまいます。

そのスタンド流行に乗る訳ではなかったのですが、アルファードは空っぽ。

携行缶も空っぽ。

クラウンは半分。

な状況を考えると100リッターは余裕で入ってしまうので、それならば入れておいた方がいいだろうと考えて8時になればある程度空くだろうと考えてスタンドへ行ってきました。

すると待ちなしで入れられました!

ついでにイオンで食料品をお買い物。

いやー、棚はかなり空いていました。

納豆なんてほとんどなし。。。

カップラーメンや飲み物などなど長期保存が出来るものはほとんど品切れ。

凄いねー。

みんな買いだめしてるんだね。

おっと、僕もその一人か。

そんなこんなで、25事業年度終了。

明日からは新しい事業年度で、消費税8%。

まあ一日一日がんばらないとー!

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事