タイチってなにしてたの!?

チャレンジカップ

今日はチャレカ。
秋が瀬には昨日の夜に到着。
レースですから、良い場所取るためには前日入りしないとね。

今回は、今回も彼女のサポート付きです。

前日の夜は雨がひどかったので、朝は水たまりが残っていた。
空は雨がまた来そうな感じ。

でも、天気予報は平気そうだから、一安心。

アキラさんも到着。準備をすまし、いざ走行開始。

いやぁ~平日の走行に慣れているから、チャレカの練習は混んでる。

特に、今日初めて秋が瀬を走ります!?みたいな方を抜く時は気を付けないと。
ラインが定まっていなので、よく見て抜いていかないとぶつかってしまう。

秋が瀬は狭いですからね。

そんなんで、タイムはなかなか出ないね。
31秒1までは出ますがクリアが取れないので、タイムアップ出来ず。

3本目ではレースへ向けた準備!?からか空いていた。
なので、集中してタイムを狙えましたが結局31秒03が一杯。

ん~30秒台は簡単じゃないね。。。

昼は車検とライダーミーティングして、いざレースへ!

予選グリッドは18台中13番。

良くはないけど、初チャレカだしチャレンジャーだからグリッドなんて気にしない。

予選。
スタートはまぁまぁと思ったのもつかの間。
前の古川さん(風愛会)の方がニュートラスタートで止まってた。
焦ってフルブレーキですよ。
左右はバイクが居るから逃げるスペースはありませんでした。

なんとかカマ掘らずにすんで、2コーナーに行くと、前が転倒。
バイクが横になったけど、ギリギリでこれもクリア。

そこからは追い上げ!!!
一台づつしっかりと抜いていった。

数台抜くと、リョウヤが前に。
リョウヤなら引っ張ってくれる!
と思ったんだけど、リョウヤのペースが上がらない。

リョウヤの前はかなり差が開いていたので、こりゃリョウヤの前か後ろでゴールだなと思い様子を見てた。

けど、抜けそうだなぁ~と思ったので、なんとか抜いて予選終了。
後で聞いたらリョウヤはタイヤが良くなかったみたい。

予選は巻き込まれ転倒しなかったので、良しとしましょう。
結果、9番手まで上げられた訳だし。


一度休んで決勝へ!

決勝のスタートはOK。
1ヘヤ、2ヘヤも無事にクリア。
ここからは追い上げ。
また、リョウヤが前に居たのですが今回は様子を見ず、1ヘヤで刺した。
前にも追いつき、また数台抜く。

すると、前が3位争いしてるのが見えた。
これは追いつけるか!?
でも、3周しかない。
ペースを上げようとしたけど、力んでしまって小さなミスを沢山してしまった。
31秒0でのラップが精一杯。

ジワジワと追いついているような気もしたけど、周回数足りず。
最後はリョウヤに抜かれて終了~。

結果5位でした。

初チャレカにしては満足な結果。
それにベスト更新。
30秒8まで出ました!!!

周りにも30秒8は良いタイムだと褒めてもらった。

夜はいつも通り、お風呂の王様とラーメン。
またまた、アキラさんにラーメンおごって貰っちゃった。
ご馳走様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事