タイチってなにしてたの!?

苦手克服に向けて

僕のバイク操作は

バイクより先に体を動かします。

これってNG!?みたい。

僕のバイク操作のベースはスキーです。

スキーは先に板を動かすことはNGです。

絶対に速く滑ることは出来ません。

なぜか!?

足だけでは遠心力に耐えられないので、最後には膝の靭帯が切れます。

そんなもので、そもそもがバイクよりも先に体を動かしてしまう。

バイクの基本は

体よりも先にバイクを動かす

と聞いている。

とはいえ、自分なりの乗り方でもある程度までは速くなれている。

今更!?

基本的な操作方法を変えるつもりはあまりない。

が、体を先に動かす事も出来ないと辛い部分がある。

具体的には打ち込む時。

打ち込む時にはバイクを先に動かす必要がある。

が、僕はこの操作が苦手。。。

苦手意識もあるぐらい苦手(笑)

苦手ならば克服しなければならない。

そこで取り入れようと考えているトレーニングがモトクロス!

モトクロスはバイクを先に動かさないと絶対に乗れないように感じる。

だから、モトクロスやれば乗り方の幅が広がるかなと考えた。

リンダからも

「タイチさん、モトクロスやりなよ。モトクロスやらないから遅いんだよ。」

と厳しく言われております。

そしてボーナス見込んでモトクロスグッツ買いました!

とりあえず装備がないと出来ないですからね。

ナップスの型落ち安売り品で揃えました。

写真にはないですがブーツに上半身用プロテクターも購入済み。

あと足りないのは

バイク!(笑)

CRF250買うかなぁ。

と思っていますが、とりあえずは借りて乗ろうと思っています。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事