タイチってなにしてたの!?

噛み合わないリンクス

朝からメカニックしてくれてるヒグがステップ運転してくれて、眠りながら筑波へ到着しました。


車検やライダーズミーティングをすませ、予選へ。


MP100予選

コースインする前から、タイムアタックする場所を決めてコースイン。

2周ぐらいしてタイヤが馴染んだ所で一度ピットに入り場所を変えてタイムアタックに入りました。

結果2番手でしたが、タイムは39秒4とイマイチ。


SP12予選。

最近の不調はサイレンサーからで、サイレンサーを変えた事で調子は戻ってきました。

やはりエンジンパワーは凄く良くなっており、しっかりと走ってくれました。

ただ、リアサスのセットは外れており1コーナーと最終の入りでバイクが凄く暴れてしまう。

いつ転倒してもおかしくないぐらいブルブルしちゃう。

ブルブルしないような走らせ方、丁寧にバイクに乗るようにして39秒フラットで6番手となりました。


予選まではなんとか歯車が噛み合っていたのですが、決勝はグデングデンになってしまった。


MP100決勝

コースインすると、すぐにわかった。

予選時と比べ気温がかなりかわってしまった事から、キャブセットは大幅にずれてしまっていた。

アクセル開度1/2までの反応が全くない。

濃くなってしまったよう。


でも、コースインしてしまっているので、どうする事も出来ずスタート。

スタートは普通で1周目を3番手で終える。

青田さんをパスするのに時間をつかってしまった事からも苦しい展開。


抜かれるもすぐに抜き返し2番手で突っ張っていたものの、結局は5位という目も当てられない順位で終わってしまった。

周回を重ねる毎にエンジンの状況は厳しくなり、最終ラップは走らせるのに精一杯でした。


このショックがあまりにも大きく気持ちを切り替える事が出来ずにSP12決勝となり、スタートでストールしかけ、ビリ争いという予選からは信じられないような位置でのレースとなりました。



今回のレースはMP100が全てでした。

FCRキャブレターにチャレンジして今回が一番の出来でした。

それでも、この成績ってのはショックで。。。

ただ、FCRキャブレターをやった事で凄くキャブレターへの知識は深まりました。


FCRにチャレンジしていなかったら、こんなにキャブレターについて考える事ってなかっただろうから。


さ~てこの後はキャブどうしようかな。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事