タイチってなにしてたの!?

桶川走行!!!

リンクスレース後1週間ですが、レース疲れな体をおしてSS100車両をメンテナンスし、桶川練習に行ってきました。

リンクスではノーマル50で楽しいレースをさせてもらった、かも師匠。ばばテング様も走っていましたよ。

いやーそんながんばり見ると自分だけ走らないわけにはいきません。

サボったら次の結果が見えてしまいますので。。。


それにしても桶川熱かった。。。

日陰でも温度計は32度とかになっていましたよ。

もうバイクに乗りやすい春は通り過ぎてしまったな。。。


こうなると4st車両は油温との格闘になってきます。

扇風機は必須。

エンジン冷やさないと走れたもんじゃありません。


そして、今日の路面コンディションは最悪。

なんでだかグリップ感ゼロ。。。

どこもかしこも滑りまくる。

2コーナーでもズルズル滑る。

2コーナーで滑るのは怖いっすね。

タイヤを変えて滑るのは変わらず、杉山さんをはじめ周りのライダーも滑ると言っていました。

コースではたくさんのライダーが転んでる。


僕はそんな日は無理しないライダーなので、転ばない程度に8割程度で走ってきました。

こういう日にガンガン走って転ぶと、怖くなってしまったり、バイクの感触が信頼できなくなってしまうので。

この辺は人によって考え方が変わりますがね。

味方によっては、この部分が自分の弱い部分でもあるのはわかっていますが、やっぱり転びたくないんです(笑)


そして午後2本目の走行で事件が。

僕、コーキ、杉山さんで走っていました。

タイムは43秒8程度。

が、どうしてもタイヤが滑るので、これ以上は転んで巻き込んでしまうと思い、一度後ろに下がりました。

コーキを追いかける杉山さん。

ん~けっこう攻めてるね~

なんて思いながら、ズルズルで怖いけど、なんとかついていく。

最終ヘアピンで杉山さんはコーキに合わせてアクセル開けた瞬間、完全にリアがすっぽ抜けて転倒。

レコードラインで静止。

マジか!!!

とフルフルブレーキ!

ギリギリ止まり切れずに杉山マシンに乗り上げましたが、ほぼ0速度まで減速出来たのでお互いダメージはなし。

僕はバイクから落ちたのですが、丁度落ちた場所には杉山さんが居てくれたので、杉山クッションで全く痛くありませんでした。

これだけ滑るとまた転ぶよね。

とここで走行終了。

今日はこーきよりも杉山さんよりも僕が遅かったけど、次までに考えて修正します。

次の走行は日曜日を予定しています。






そして走行後は杉山家と樋口と叙々苑に焼肉しに行きました!!!

うまかった!!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事