タイチってなにしてたの!?

こんなんもらった

こんなんもらってきました。

RZ250!!!




よく出入りしている小松菜農家さんの納屋に眠っていました。


「バイク乗ってないんだなぁ~。」


と眠っているバイクがある事は前々から知っていたのですが、なんてバイクなのかまでは興味を持たなかった自分。


とある時に

「あのオートバイ邪魔なんだよなぁ~。」

「でもさぁ、あんなバイクでも欲しいって言う人がたまに居てさぁ。」

「邪魔だから、くれてやってもいいんだけど通りすがりの人とかじゃなぁ。」

と言われ


「ん?欲しいと言う人がいるってもしかして良いバイク???」


とバイクの名前を確認すると、RZ250じゃないですか。


ボロボロだけど、納屋の中だから雨風には当たってないし、なおせるかも!

と思った自分は間髪いれず


「このバイク、自分に下さい!」


と言ってみたら


「お前こんなガラクタ欲しいのか?お前が欲しいならくれてやるよ。」


と。


前に息子さんが乗っていたらしいのですが、車に乗るようになって乗らなくなっちゃったみたい。

その息子さんに確認してもらうと、鍵と書類もあると。


そして、先日ステップ君で行って引き上げてきました。

写真の通り現状は

タイヤもパンクしているし
マフラーは付いてないし
エンジンはキックおりないし

で、ボロボロですが

外装は割れはなく
タンクも凹みなく中も生きており

でコツコツやればなおせそうです。


また、たぶんなおそうと思ったのだろうけど、エンジンがもう一つ出てきた。

でも、そのエンジンはRZ250Rのエンジンだと思われる。

そっちのエンジンはキックもおりるしピストンも覗いてみたら生きてそう。


RZ250の知識なんて皆無ですが、部品はあるみたいだしなんとかなるかな。


自分の1つの夢。

自分と同じ年のバイクに乗りたいという願いがかないそうです。

調べたら1980年~1982年の間に作られたバイクみたいだから、自分と同じ年か年上ですが、細かい事は気にしない方向で!


嫁に見せたら

「カッコいいじゃん!」

と気に入ってくれ

「9月の結婚記念日までにこのバイクでツーリングしよう!」

と。


9月までに間に合うかわかりませんが、取りあえず近いうちにエンジンを下してみようと思います。


あ~NSR250SPも実家で眠っているから、RZ250が終わったらなおそうかなぁ。


さてさて、2st初期のRZ250と最後のNSR250SPが並ぶ日は来るかな???


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事