タイチってなにしてたの!?

骨折からの復活

長女なチビ助1号のスキーの話。

昨シーズンの3月に長野県のスキー場にて大転倒してまさかの骨折。。。

スキーが上手く開放してくれなかった事から、スキーを支点にして左足の脛がねじれながら完全に破断してしまった。



前の後ろも完全に破断。
スキー場から救急車で近くの病院で確認してもらうが
「これは手術しないとですね。」
と言われ、コロナ禍だったこともあり埼玉の病院の受け入れ先を探すもかなり苦労しました。
病院によっては門前払いな所とあったなぁ。

手術が必要があるのに門前払いはないだろーとか思いながら、コロナで命の危険と闘ってる人を考えたら強くは言えないなぁと。

そしてチビ助2号でお世話になったさいたま市最強の小児科病院である
さいたま小児医療センター
に電話したら事情を説明しつつ、子供がお世話になっていたと伝えると、なんとか受け入れてくれた。

結果的にチビ助2号が助けてくれたのかなとか。

こんな状態で腫れが引くまで待つ。

そして手術。
ボルト4本で骨を固定。
ホント大怪我。

入院は3週間くらいだったかなぁ。

その後、数ヶ月松葉杖生活をしてから夏頃にやっと普通の生活に戻り、ついに雪上へ!

病院でベッドで腫れが引くのを待っている間に
足治ったらスキーする?
って聞くと

「治ればスキーするに決まってるじゃん!」

と笑顔で。

うちの子強いなぁと思ったり。

さー、全国中学校スキー大会出場目指してトレーニング開始です。




コメント一覧

🏫卒業(小学)🌸入学(中学)式の前でよかった~🚅みぃみ🚄さんの力🍓もありますね🐰
【✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事