タイチってなにしてたの!?

岩岳本戦

朝は7時起き。朝ご飯食べて用意して出発!彼女は結構緊張しているようでした。
最初の種目は小回り。斜面設定はそこまで難しくない。
周りと少し違った滑りをして、良い点だした!まずまずの立ち上がり。
次は総滑。総滑は得意だからそんなに心配はなかった。
斜面設定は段々緩くなる感じ。ゴールで見てると斜面が緩くなってから変化を入れると失速ぎみになり点がでてない。
いよいよスタートした。変化をどこで入れるのかが気になってたが、ちょっと遅かった。動き自体は悪くはないけど、点は伸びない。
やっぱり変化を入れるのが遅かったからか周りに埋もれた滑りになっちゃった。気持ちを切り替えさせて最終滑走へ。
最後は大回り。斜面が短い上に斜度があるんで板をどうするのか聞いたらGSで行くとの事。
実際に斜面の上に付くと、やはり周りは小回り板も持ってきてた。話を聞くとけっこう短い方で行く選手が多かったかな。彼女も失敗かもって感じだったね。
それでもGSで普通に降りてる選手も居たので問題ないかなと思った。
スタートするとプレターンで軽くミスしたけどすぐに取り直した。
そしたら斜面の凹凸に足を取られそうになってしまう。そのまま終わってしまい、点は伸びない。。。
これには彼女もかなり悔しかったらしい。この大回りは小回りの板が正解だったね。動きも小回りの板の方が大きく出せる上に、斜面が短いから大回りだと焦ってしまいミスをしやすかった。
でも、終わった事はしょうがないんで明日がんばってもらいたい。
今日の板の選択ミスはこれからの競技に生かしてもらいたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事