タイチってなにしてたの!?

リンクスRd-3ノーマル50編

4時半に起床し、すぐに天気予報チェック!!!

すると雨マークはなくなっており、晴れ間も出そうな感じになりました。

ハイテンションになりながら筑波に向かいました。

到着と同時にレース参戦の儀式である

受け付け
車検
ブリーフィング

という三種の神器!?

三種の儀式!?

をすませてマシンの最終チェックです。

ASはチタニック監督にビシッと合わせて頂きました。

路面ももちろん完全ドライです。

気温もそこまで高くなく予選を迎えます。

「ノーマル50予選」

タイヤの皮むきをしていなかったので、早めにコースインして3周流してからタイムアタック!

単独ではなかなかタイムが上がらないので、一度ピットインしてタイミングを見てかもさんを狙ってコースイン。

かもさんの風除けになってから、風除けにさせてもらってアタック!

と2ヘヤ立ち上がりまでは、かなり良い感じ。

これなら39秒真ん中は出る!

と思ったのですが最終コーナーで他車にひっかかってしまった。。。

結局単独でのタイムアタックになってしまい39秒9が精一杯でした。

それでも周りもタイムが出てなくて、なんとか4番手となりました。

決勝に向けてはフロントの突き出しを1ミリ付き戻しました。

「ノーマル50決勝」

サイディングラップでの感触はバッチリ。

サイディングラップでどの程度無理が効くバイクか、そうでないのかは分かってしまいます。

今日は行ける!

スタートは1コーナー侵入までは良かったのだけど、位置取りが最悪になってしまい、一周目は7番手まで落ちてしまった。

参ったなーと思いながらコツコツと1台づつ交わして行きます。

そして9周目ぐらい!?

にはトップまで復活。

ここからは

かもさんと瞬さんとバトルー。

最終ラップは3番手で迎えました。

なんとか2台ともパスしてやろうと狙いましたが、さすがに2台は叶わず瞬選手を最終コーナー侵入でパスして2位でチェッカーとなりました。

優勝はかもさん。

初、師匠とワンツーフィニッシュとなり嬉しいのですが、自分が2位なのが悔やまれます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事