タイチってなにしてたの!?

梅干し品評会

今日の仕事は梅干し品評会。

昼飯がてら桶川に寄り道して五右衛門の走行を視察。

仙台から来て寝不足の中でも凄く頑張って走っていましたね。


そして越生町に行って梅干しの審査をしてきました。

正直、行くまでは梅干しの味なんてわかるのかな?

と思っていたのですが、これがまた違う。

特に連続で食べてしまうと、3個目からは差がなくなってしまうのではないかと考えていたのが大外れで、逆に連続して食べると塩分の強いものや味が薄いなどなど、すごく感じました。

審査は外観である程度絞り込んでから食味で入賞品を選びました。

大田市場駐在時代に食味はよくやりましたが、今回の食味も凄く勉強になりました!

そして夜は桶川入り。

みんなで集合して温泉に行きました。

こういうコミニュケーションが取れる時間てすごく楽しいし時間です。

さ~明日は走りますよ!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事