タイチってなにしてたの!?

シェイクダウン

なんのシェイクダウンかというと、フレームとスイングアーム!

最近の不調(バイクとの波長が合わない)の原因を改善すべく、フレームとスイングアームを新品にしたのですが、これが効きました!

フレームとスイングアームを新品にして何が変わったかというと、一番大きな点はブレーキ。

最近の大きな悩みの一つにブレーキングポイントがありました。

今までは止まれていたはずのポイントでブレーキをかけても止まれない。

サスセットやら、なにやら考えてきましたが、解決しました。


ブレーキが効く!!!


やっぱりフレームとスイングアームを新品にした事からの影響は大きく、タイムも46秒8と今年の練習の中では良いタイムが出ました。


シェイクダウンから転倒したくないので無理はしなかったのと、ブレーキが効くようになった事からフロントフォークのセットが大きく変わってしまったが、そのままのセットで走った事を考慮するとまだまだ、タイムを削って行く事は可能かと。


それと、一緒に練習した杉山さんから1つアドバイスを頂いたので、試してみたいなと思う事が出来たのも今日の収穫でした。


やはり自分は新しいフレームの方が好きなので、適的にフレームの交換を行って行こうと思っています。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事