タイチってなにしてたの!?

でかい人参

でかい人参を見に行って来ました。

大きい物は1キロ弱あり、大根!?というサイズでした。

これは今年から埼玉で試作している加工向け人参。

普通のお店では売っていません。

言い方を変えれば売れません。

じゃあどうするのか。

そこが加工向け。

今の青果物流通はそのままの状態で主婦などがスーパーで購入される物と、加工された状態で口に入る物があります。

簡単に言うとキムチは原料は白菜ですが、買う時にはキムチになった状態で買いますよね。

その原料にするために最初から作っている野菜を加工向けと言います。

このでかい人参は何になるのかというとコンビニで売っている生野菜ボールに千切りの人参が入っていますよね。

そんな感じで千切りにされておひたしやら生野菜やらになるそうです。

こうやって試作で作ったものがしっかりと出来ると嬉しいですね!



コメント一覧

かも
へー
勉強になりました(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事