タイチってなにしてたの!?

リンクスノーマル50反省

まずはノーマル50反省から。

ここ2年、今年の開幕戦も鳴かず飛ばず。

なんとかトップ集団のケツにくっ付いて行くだけで精一杯なレースが続いていました。

今年はなんとか打開したい!

と桶川での練習でも関東ロードミニまで時間がある時などはNSRで積極的に練習をしています。

このやり方はまだ続けるつもりです。

それでも開幕戦は見ているだけに近い

多少は前に出れた!?

ぐらいなレースしか出来なかった。。。

なので、何かを大きく変えないと今のままではどうしようもないと言うことから、作り上げてきたセットを全て一度捨てて新たなセットを作ってきました。

ファイナル
ファンネル
前後サスセット
ライン取り

全て考え直し。

前日練習走行後にも決まり切らず、チタニック監督と相談しファンネル変えるほどでした。

そのかいあって!?

予選コースインしてすぐバイクの仕上がりは抜群に良かった。

どういいか?

決勝中はあれだけ抜き差ししても疲れはほとんどなし。

力むとバイクが乱れるのでリラックスして乗ることだけ考えれば自然とバイクは前に前にと進んでくれました。

こんな感覚は初めてで本人もビックリしたほどの仕上がり。

今回のこの感触は間違いない進化!

を感じられたので、この貴重な感覚を忘れることがないようにしたい。

とはいえ、足回りは今までレースをしてきた中で一番の仕上がりでしたが、結果は2位。

順当に考えると

瞬さん
テング様

かもさん

と3位でもおかしくはなかった。

展開で2位になれただけ。

じゃあもっと上に行くにはどうするか。

やはりエンジンの仕上がりをもう3ランク上げたい!

1ランク上げたいなんて言ってたら、全然上がらないと思うので、3ランク上げたい!!!

そこまで望んでやっと1ランクでしょ。

具体的にはまだ試していない、速いシリンダーがあります。

周りのEXPライダーさんが貸してくれたやつ。

それを桶川でテストして、もう一つパッケージを作る。

今回のエンジンパッケージは置いておいて、もう一つ作って行こうと思っています。

だいぶ瞬さんの背中が大きくなってきました。

なんとかノーマルでも勝利できるようにするための課題は明確なので、走れる日は走りまくって、バイクと人間のレベルを上げたいと思います!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事