タイチってなにしてたの!?

祭り!

昨日の話です。

筑波から帰ってきて地元の祭りがやっているというので、見に行きました。

中学生までは凄く楽しみだったお祭り。

夜遅くまで遊べる日でしたからね。


チビがいるので夜は行けないから、夕方に行ってみたのですが丁度お神輿が神社に着くクライマックスの時だった。

何回もお祭りに行ったけどお神輿見たのは始めてだなぁ。



とお神輿見ていたら

「タイチじゃん!」


「お~タイチだ!」

「担げよ!!!」

と声が。


下の写真の通り西日で誰だかわからない!

声をよく聞いて探してみると、中学生の同級生。



どれが同級生とは言いませんが、懐かしかったなぁ。

ワルだった中の二人が一生懸命お神輿かついでいるのを見ると、なんだか嬉しかったです。


地元に居てくれているんだなぁ~と。


なんだか嬉しくなったお祭りでした。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事