野池特殊部隊

Field pond special force

デカバスをもとめて・・・・

鳥取遠征

2009-08-14 | 日記
今日は、嫁さんのおじさんに、日本海に釣りに連れていってもらいました。

船釣りは初めてで少し緊張しましたが、船酔いもなくあっという間にポイントに到着しました。

おじさんの合図と共に釣り糸を海に投げ込み深さ30㍍まで垂らし底から少し巻き上げたところでジーッと待っているとブリブリブリ〓凄い衝撃が僕を襲いロッドが海に引きずり込まれそうになりましたが、なんとか耐えラインを巻き上げていくとなんとびっくり20~30㌢アジが匹もくっついていました。まだバスを始めて3匹しか釣り上げていないのに、たった一投で追い抜いてしまいました。
そのあともイレグイ状態で結局2時間くらいで、おじさんと2人で45匹釣り上げることができました。

帰りに10匹ほどお土産で頂き夕飯のおかずははアジ尽くしでした。とてもおいしかったです。

夕方からは嫁さんと家の近くの多鯰ケ池にいってきました。
到着すると、すでに池のあちこちで釣り人たちが釣っていて
ポイントがあまりなく、少し歩きながら釣れそうなポイントを探していたらボート乗り場の横道に釣れそうなポイントがあった為、ここで釣る事にしました。

嫁さんはスピンドルで、ジグヘッドにキャッツキルワームをつけてあげて、僕は嫁さんの横でスピナベ、ポップX、ピーナツといろいろ投げていました。すると僕の横で水面を弾く音が、ふと見てみると嫁さんがバスと格闘していました。

釣り上げてみると、20㌢くらいのバスでした。羨ましいなぁーと思いつつ、さぁーこれから頑張って釣ろうとしたとき嫁さんのお母さんから晩御飯の電話が…

結局僕はボウズで終了。〓 嫁さんに負けました。

以上 鳥取遠征の報告を終わります。

しんいちでした。

負けるな!しんいち!! (さとし)
2009-08-14 23:27:42
海釣り楽しそうですね

僕も一度は船に乗って海釣りをしたいものです

夕方からのバス釣り、野池特殊部隊のしんいち君が嫁さんに負けるなんて・・・。

帰ってくるまで何日あるか分かりませんが、1匹はGET出来たらいいですね

僕も新たな野池を開拓中です
また、帰ってきたら一緒に釣りに行きましょう

次はデカバス狙いで
僕も・・・。 (たけちん)
2009-08-16 15:00:59
釣堀で僕も嫁さんに負けました!!

魚は人の邪心を読み取るのでは・・・。

素直な無心の釣りを心がけましょう!