野池特殊部隊

Field pond special force

デカバスをもとめて・・・・

移転しましたm(_ _)m

2009-12-19 | 日記
お知らせです

来年より下記アドレスでブログを更新いたします

お気に入りなど登録されている方は変更をお願いいたします

Special Forces NOIKE

来年も宜しくお願いします

頼んだぞ!

2009-10-06 | 日記
さとし→イタリタ
かなめ・たけちん→韓国
と言う事で野池特殊部隊を頼んだぞしんいち

さとし隊長へ振休は同じ日にとりませんか?

では行ってきます

むずかしい・・・

2009-08-23 | 日記
8月22日

金曜日の夜に急遽、琵琶湖遠征が決まり、かなめ・しんいち・さとしで
琵琶湖へ行ってきました

最初に行ったのは、彦根港

しかし、雨が半端じゃない程降ってます

みんな、カッパを着てルアーをキャストし続けましたが・・・

NOバイト・・・

その後、彦根のいつも行くポイントへIDO

移動すると、さっきまで振っていた雨が嘘のように止んでしまいました

さっそく釣りを開始

偏光グラス越しに水中を見てみると、居るわ居るわ小バスちゃんが

ここは、水中ウィードだらけなのでスピナーベイトを使ってサーチ開始

30~35cm位のバスがチェイスはしてきますが、最後の一食いがありません

そこで、ジャッカルのスーパーピンテールを投入しましたが、やはり口を使わない

少しねばってみましたが時間も12時に近くなってきたので、お昼ご飯を食べに行きました

お昼休憩後は、長浜港へ

少しねばってみましたが、米川も長浜港内もNOバイト・・・。

やはり、急激な天候変化がバスの活性を下げてしまったのかなぁ

次にカネボウ裏へ行き一面ウィードエリアをシャッドテールワームでひたすら
キャストし続けました

すると、しんいちが・・・

「キター」

しかし、あわせるタイミングが早かった為フッキングする事が出来ませんでした

その後、かなめにバイトが

バスが水面を割って出てきました

しかし、しんいち同様あわせるタイミングが早かった為、フッキングにいたらず

トップでは、一呼吸置いて重みが伝わった所であわせないといけませんが、急に
水面を割って出てくると、反射的にあわせてしまうみたいです・・・。

数分後かなめに2回目のバイトがありましたが、またしてもフッキングにいたらず・・・。

その後、彦根港に戻りましたがやはりダメで今日は終了

【結果】
かなめ・しんいち・さとし・・・ノーフィッシュ

次は、頑張るぞ

さとしでした

マジっすか!?

2009-08-19 | 日記
8月19日

お盆休みも終わり、また忙しい日々が始まってしまいました・・・。

そんな中、こんなニュースを発見

釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕-奈良県警

特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、奈良県警吉野署は19日、特定外来生物法違反容疑で大阪市生野区生野東の電気工事士中田盛央容疑者(42)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているという。
 オオクチバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されている。県警によると、生きたバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいという。
 逮捕容疑は、同日午前11時10分ごろ、奈良県下北山村の池原ダムで釣ったオオクチバス2匹を生きたまま、水を張ったクーラーボックスに入れ、車に運搬した疑い。
 同署によると、池原ダムはバスの釣り場として有名で、中田容疑者は、18日から彼女と釣りに来ていたという。

こんなニュースがYAHOOのニュースの一面に載るなんて驚き

みんなが、BASS釣りを楽しむ為にも最低限のマナーは守りましょう

完全に無ぅ~!!

2009-08-18 | 日記
8月18日

今日は仕事の後、かなめ、しんいちと最近よく行く野池へ行ってきました

この野池は規模が小さく、釣りを出来る場所も少ない為3人ともバラバラで
釣り開始

僕は、最近絶好調のシグレでオーバーハングの周辺を狙っていきましたが
全く反応がありません・・・。

いつもなら、小バスがチェイスしてくるのに・・・。

その後、スーパーピンテールに変更し攻めてみましたが全然バイトがありません
でした

最近日が落ちるのが早く、辺りが暗くなって来た所でしんいちの所へ行くと
最近買ったルアーの試し投げをしていました

しんいちのタックルBOXも、最近買ったばかりのルアーで一杯になっていてビックリ

その後対岸で釣りをしていた、かなめが戻ってきて話を聞くと2回ほどシグレで
バイトがあったそうです

しかし、2匹とものせる事が出来ず終ってしまった様で凄く悔しがっていました。

みんなそろった所で、釣りを終了しみんなで近所の釣具屋へ行ってきました

かなめ、しんいち共に沢山ルアーを買っていました

僕は、最近発売されたメガバスの限定TOP WATER LIMITEDを購入

これは、POP-Xを初めとするメガバスのトップウォータープラグが今回のみの
限定カラーのセットです

その後、お店の店長に近所の野池について色々教えて頂きました

次回は、教えてもらった野池へレッツGO