琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖の南湖でバスフィッシングに励む管理人の日記です。琵琶湖へは車で10分というアクセスのよさを活かしています。

バスフィッシング→スノーボードへ

2011-10-27 12:31:14 | 日記
だいぶ寒くなってきました。
特に水辺に行くと寒さが倍増します。
夏は涼しくて心地いいですが、寒い時期には芯から冷えます。

特に、ゴムボートで水の上に浮かんでいると寒さが倍増してしまいます。
なかなか耐え難い季節になってきました。

というわけで、個人的には、バスフィッシングの季節は終了してしまいました。
今年は、ぜんぜんいけなくて心残りでした。
あまりいけない一番の原因は、ゴムボートの出し入れが面倒だからです。
あと、ゴムボートの機動力が遅くてイラつくというのもあります。

来年は、軽めのアルミボートを買って、5馬力くらいの船外機を付けたいです。
30キロくらいのアルミボートでこれくらいのエンジンつめるのないですかね。
メインフィールドが琵琶湖なので、やっぱり機動力は欲しいです。

冬が近くなったのでスノーボードの準備をしています。
これからは、個人的にはスノーボードの季節になります。
スノーボード用品を通販で探し回っていたりします。
安くていいものが欲しいです。
スノーボードの通販はこちらのブログへどうぞ。