コーモランルアー、リセット・・・

2022-07-25 09:40:59 | 工房日記

中古釣り具屋さんでコーモランルアーを買いました。

表面がベタベタだったのでウレタン吹いてオッケーかな、と思って水に浮かべると

浮き姿勢が安定しない、というかフックが少し重いと沈むし・・・。

で、お腹に穴あけてウェイトを取り出してみると割れたパーツもでてきました。

どうやらウェイトを固定しているツメが割れていたようです。

ウェイトは入れずに穴を塞ぎます。

ホワイトを塗ってごまかします。

おなかにヒートンつけてフックをつけて、これをウェイト替わりにします。

リアフックはかっちょよくフェザーフックを付けて出来上がり。

で、本日久しぶりにスピンキャストタックルで釣りに行ってきました。

チョンチョンと軽いツィッチでターンして、ロッドをたててリーリングすると

おしりをブリブリしながら水面を引き波立てて戻ってきてくれます。

テトラ奥にキャスト、チョンチョン後のブリブリでおチビちゃんが喰ってきてくれました。

あらたにつけたベリーのフックにしっかり掛かってました。

遊びもほどほどにちゃんと特注分のルアーを取り掛かっていかなくては・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿