ラ〜フ 旅日記

ふらっと旅 マイルやクーポンでお得に楽しむ(^^) 旅日記

ドラゴンドラで紅葉空中散歩

2022-10-26 23:46:00 | 旅行
全国旅行支援のクーポンが次々終わってしまうので急いで次なる旅を探して  有効期限が迫っているプリンスポイントと西武株主優待も使えるプリンスホテル系で いろんなサイト探しまくって 見つけました❗️ 全て使って苗場プリンス泊でドラゴンドラで紅葉🍁をチョーお得に楽しみます✨
今回も1日めは雨予報 でも仕事終わってから出かけるので、2日めの曇り予報が雨に変わらないことだけを祈って出発!
今回は車旅 そしてまたダンナさまも一緒 1人運転はキツいし 昔スキーでよく行った苗場だしね❣️
途中大雨だったけど ユーミン聴きながら 夕食の時間前に無事到着!  バブル期の苗場プリンス すごかったね〜  って色々思い出して懐かしさいっぱい… 館内にも黄金期の写真がたくさん飾られてた
温泉♨️入って 夕食はカバーナに決めて予約するも 行ってみると時間も遅かったせいかほぼ貸切状態 プリンスホテルのレストランにしてはとってもカジュアルでお値段もリーズナブル🤞 まずはご当地ビールで乾杯🍻






川場ソーセージとの相性抜群!
定年退職後に苗場に移住してきたという とても70歳には見えないウエイターさんとの会話も楽しく 苗場の思い出に浸る夜となりました

翌朝は雨も止み 晴れ間もさしてきて テンション上がります⤴︎
朝食バイキングを楽しんで チェックアウト後 いよいよドラゴンドラへ  乗り場までのシャトルバスが長蛇の列だったので、乗り場までウォーキング 

晴れてきたけど気温は低くて 着込んできて正解🤞 大自然の中のウォーキング めちゃ気持ちよかった〜  
15分ほど歩いて乗り場に到着  8人乗りのゴンドラだけど 相乗りすることなく 2人で乗車 紅葉空中散歩に出発します


ドラゴンドラは文字通りドラゴンが這うように登ったり下ったり、紅葉の山々はもちろん、うっすら雪を被った遠くの山並み 下には清流の川が見えたり、前も後ろも右も左も どこを見ても美しい景色
そして圧巻はエメラルドグリーンのニ居湖(ふたいこ)


およそ20分の空中散歩で頂上に到着
さらにリフトで上へ行けたのですが、リフトは寒いので そこから田代ロープウェイまでまたウォーキング 道は舗装されてるけど けっこうな登り坂なので体もぽかぽか 途中田代湖を見下ろすビューポイントもあります


田代ロープウェイからはドラゴンドラとは別角度からの絶景が見られます  床には真下を見られる窓があります


ガイドのアナウンスもあり あっという間に麓に到着  ドラゴンドラ〜田代ロープウェイ 期待を裏切らない素晴らしさでした✨
その後はシャトルバスでドラゴンドラの駐車場まで戻り、越後湯沢に向かってドライブ
岩原、石打丸山、ガーラ湯沢、上越国際…  昔行った懐かしのスキー場を車窓に見ながら興奮したり感傷に浸ったり…

南魚沼の道の駅でお土産に魚沼産コシヒカリ新米や笹団子や地元野菜を旅割クーポンでゲットして

〆は 新潟といったら へぎ蕎麦




田畑屋さんで へぎ蕎麦 めちゃ美味! もちろんここでもクーポン支払い  旅割ありがたい😆

帰りの高速道路は見事な夕焼けを見ながら帰路に着きました

今回も急きょの弾丸旅行でしたが 今話題のドラゴンドラを体験できて、懐かしの苗場プリンス、青春時代のスキーの思い出に浸るノスタルジックな旅となり大満足✨  いろんなことに感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿