ラ〜フ 旅日記

ふらっと旅 マイルやクーポンでお得に楽しむ(^^) 旅日記

沼田城址散策〜道の駅あぐりーむ昭和

2023-10-21 07:23:00 | 旅行
朝起きて窓を開けると今日もめちゃいい天気☀️  朝日を浴びた雄大な榛名山を見れて朝から幸せ気分✨

朝温泉を満喫してから
朝食
ハーフバイキング
おひつで提供されたご飯🍚が美味しいので朝からついつい食べてしまいます。

あっというまにチェックアウトの時間
いただいたマレットゴルフ⛳️のプレー券でマレットゴルフを体験
普通のゴルフより大きいボールとクラブでパターゴルフよりちょっと距離は長めかなって感じ

気軽にプレーできて楽しめます。
お天気よくて、景色もよいのでめちゃ気持ちよかった!




マレットゴルフをちょこっと体験した後は、河岸段丘好きの旦那さまの希望で沼田城址公園
真田丸やブラタモリを見て行きたかった所です。

途中、もつ煮定食で有名な永井食堂があり、帰りにここでもつ煮定食を食べる予定だったんだけど、道路工事で渋滞💦  反対車線はさらにものすごい渋滞になっていたので、もつ煮定食は諦め…  お土産用だけでも買っておけばよかった…
でも他にも地元グルメはたくさんあるよね!

気を取り直して

沼田に入ると、河岸段丘らしきが見えてきてテンション上がります!
川を越えて登って
沼田城址公園

沼田城のジオラマがある案内所でパンフレットいただき





真田氏ゆかりのきれいな公園内を見て回りました




復元された鐘楼




真田氏が築いた西櫓台の石垣


小松姫と真田信之の石像


北側にある捨曲輪 ビュースポット



江戸時代に建てられた旧生方家住宅
入場料110円



室内を見学して江戸時代にタイムスリップ

美しい公園で色んな植物もあって、お散歩がてら見どころたくさん!


それにしても風が強い!  これが上州名物からっ風か⁈赤城おろしか⁈
ってそれは冬の話だよねー
この時期は爽やかな気持ちのいい風でした!

沼田城址から車で5分ほどの、近代的な市役所がある テラス沼田に車を駐めて、付近をぶらぶら


沼田城の大手門のレプリカが校門の沼田小学校



沼田名物 味噌まんじゅう 東見屋
甘辛い味噌をつけたまんじゅうをその場で焼いて、香ばしくてめちゃうま✨



バームクーヘンが美味しいと評判の樫の木


その後 車で20分ほどの 道の駅
あぐりーむ昭和 で昼食

高台にある綺麗な道の駅で、足湯もありました。
農家レストラン色々迷った末
カツカレーをいただきました!
分厚いサクサクのカツに地元野菜が入った懐かしい味のカレー 美味しくてペロリ😋

農産物直売所旬菜館で
野菜や採れたてりんご🍎 地酒を買って


すぐ近くの昭和インターチェンジから高速乗って 帰路に着きました。


お天気の良さに誘われてふらっと出かけた温泉旅でしたが、とっても楽しめて癒されてリフレッシュできました✨









最新の画像もっと見る

コメントを投稿