ラ〜フ 旅日記

ふらっと旅 マイルやクーポンでお得に楽しむ(^^) 旅日記

初めての1人旅

2022-08-23 22:36:00 | 旅行
県民割が適用される旅行 8月末までなので、かねてからしたいと思っていた1人旅を決行! 行き先は横須賀 以外にも今まで行く機会がなかったので、行き先も初!
ホテルは汐入駅前のメルキュールホテル ベイビューのダブルの部屋 県民割のおかげで1泊7300円 チェックインは14時からできるので早く行きたかったけど 仕事がなかなか切り上げられず到着は18時に でもなんとか明るいうちに14階の部屋に入って先ずは横須賀港のトワイライトを堪能 そして目の前のショッピングセンターで三崎直送の刺身やご当地ポテチパンを買い もちろんワインやチーズ、スイーツもゲットして、一人気ままに音楽聴きながら部屋飲み 至極の時間✨ 



翌朝は日の出前に目覚ましかけて、海辺のヴェルニー公園を散歩 朝焼けも見れて心洗われます



昨日の残り物とコーヒーで朝食 のんびり朝風呂入って ゆっくり支度して テクテク歩いて三笠公園から船に乗って猿島へ




予報より日が差して暑い💦 でも猿島は風が吹き抜け、木陰は涼しく 
かつては日本軍の要塞だった史跡をガイドさんの説明聞きながら巡り 別世界を体感





たくさん歩いたあとは船の待ち時間に海を眺めながら横須賀ビール


帰りの船は楽しいガイド付き あっというまに三笠公園に着き、公園をのんびり散歩して どぶ板通りをぶらぶら でも定休日が多くて賑わってなかったけど雰囲気は味わえた
ネイビーバーガー食べたかったけど、またの機会にしましょう。
三崎直送の海鮮丼をお土産に買って、いただいた神奈川割クーポン2000円分で海軍カレーとポテチを買って 正味24時間位でしたが 初の1人旅 横須賀 満喫しました✨ 1人気ままに最高です✨ また行きたい! 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿