ラ〜フ 旅日記

ふらっと旅 マイルやクーポンでお得に楽しむ(^^) 旅日記

三崎マグロを食す旅②〜真冬の城ヶ島いいね!

2023-01-24 22:47:00 | 旅行
朝起きたらちょうど日の出 障子を開けると雲の隙間から朝日が✨

朝ご飯も鯵やネギトロ カニ汁もあって美味しくて朝からお腹いっぱい

朝食後の朝温泉も貸切状態 海を見ながらボーっと浸かって いっぱい温まってチェックアウト時間ギリギリまでのんびり〜

美味しい食事二食付きで、全国旅行支援の割引もあり、ホテル代金は2人で2万円ちょっと  クーポンも2人で4000円分いただいて🤞申し訳ないくらいありがたいです✨

ホテルを後にして城ヶ島へ 初めての城ヶ島  車だと橋を渡って行けるんですね✨  
城ヶ島公園に車を駐めて ハイキングコースを歩いて馬の背洞門へ あちこちに八重咲きの水仙が咲いていて 真冬なのにこんなに素敵な咲いているなんて✨  

冬に城ヶ島に渡ってくるウミウの鳴き声を聞きながら
誰もいない馬の背洞門を独り占め

このまま島の反対側にある城ヶ島灯台まで水仙のハイキングコースか海岸線を歩いて行けるのだけど、公園まで戻って
水仙と松の木の公園を歩いて

安房埼(あわさき)灯台へ

新しくなった可愛い灯台でした

島の中の駐車場は出入り自由で共通で使えるとのことなので車で移動して
途中 北原白秋の詩碑がある海岸に行って白秋記念館を見学して


さらに車で移動して、お土産屋さんや食堂がある細い道を歩いて階段登って 城ヶ島灯台へ

ヴェルニーがデザインしたおしゃれな灯台 天気が良ければ景色も最高でしょう

水仙がたくさん咲いていて、ウミウも見られる冬の城ヶ島 天気が良ければ絶景も見ながらのんびりもできるし、小さい島なので今回のようにサクッと回ることもできるし、おすすめです✨

予報どおりに晴れてこなくて寒いので、また三崎港に戻って 海鮮丼で〆ることに
うらりマルシェのすぐ近くの
まぐろ食堂 七兵衛丸

混んでたけどわりとすんなり入れて
めちゃ美味しいトロまぐろが入った海鮮丼を堪能

実はいただいた神奈川クーポンでお昼を食べるつもりで検索してたのに隣の店と間違えて💦ここはクーポンが使えず💦  でもめちゃめちゃ美味しかったので大満足✨
クーポンは うらりマルシェでお土産に使えるので
お土産をたんまり購入


三崎マグロを食す旅✨  満足満腹で帰路に着きました
帰りになってやっと日が差してきてうっすら富士山も見れました


帰りの海老名サービスエリアも楽しんで、名物のメロンパンもクーポンでゲットしました〜♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿