銘木アトリエEq

銘木アトリエEqの新作紹介や研究開発などをお知らせします。

生存9日目 2020/04/28

2020-04-28 08:03:14 | 過去の執筆など


<サバおじ・・・地上へ>

あー、どうにも上手く行かんなぁ。クラウドソーシングで募集されてる仕事量が減っているのはまだしも、誰もがこのご時世少しでも稼ぎたいって事なんかな。ゴミ単価の仕事にでも応募が殺到している状況だ。倍率が高すぎて、応募文章書くだけでも一日が終わってしまうわ。きっついのぉ。

ーー単価度外視で、可能な仕事に応募しまくるも全てスカのおじさん。社会情勢がおじさんの精神をも突き刺している模様。

プロジェクト仕事も出来る限り応募はしてみるものの、返信すら来ない状況か。発注側がイージーモード過ぎてバランス崩壊していると見るべきかもしれん。うーむ、本当に搾取ビジネスすらも停滞している事の現れか。今までにこんな状況は見た事も聞いた事もないぞ。かなり深刻な事態と捉える必要が出て来たかな。身体もガタガタだし参ったな。

ーー精神科の通院で久々の外出をするおじさん。誰かに文句を言われないように苦しいマスクを着用して病院へ向かう。

かくかくしかじか。なるほど、散歩はしなきゃいけないのか。てっきり自粛ムードだから家にいなけりゃいかんのかと思ってたわ。そうか、病人だから散歩しないと命に関わるのね。わかった、頑張るか。

ーー100円ローソンで久々のショッピングを満喫するおじさん。おやつ買いすぎ注意報。

店もほとんどやってないし、築地らへんは完全にゴーストタウンと化してるか。商売してる人たちはさぞ深刻なダメージ受けてるだろうなぁ。元気なのは工事現場くらいなもんか。外にいても怖いから帰りましょ。

ーー奥さんのお手製昼食は、ご支援頂いた”インスタントラーメン(醤油)”をアレンジした台湾ラーメン。ニラとひき肉を豆板醤で炒めてラーメンの具材として乗せれば出来上がり。ピリ辛でほんのり甘さのあるラーメンはリピート間違いなしの逸品!



お、お・・・おぉ。こんなアレンジ料理があるとは。袋ラーメンがこんな姿に変貌するとは恐れ入った。本当に旨い。ピリ辛のニラひき肉は隠れた砂糖の甘みと相まって食欲を増進させるな。旨くて箸が止まらない、スープまで飲み干すしかないなこれは。

ーーダイエット中という事すら忘れて、残りスープにご飯を投入するおじさん。スープまで全て飲み干して完食!

これはリピート確定だ。こういった味は初めてだったけども、粉スープでこんな味になるとは恐れ入ったぞ!

ーー午後。身体の調子があまり良くないおじさん、大学病院に電話をしてみる。

「身体の色々な筋肉が攣ってしまいます。はい、首とか肩とか背中ですね。腕や太もも、ふくらはぎも攣ります。」
「じゃあお住まいの住所に漢方薬の処方箋を郵送しますね。激しい運動はダメですが、とにかく散歩をしてください。」
「はい、わかりました。ありがとうございます。」

電話で受診という形を取ってくれた。本当にありがたや。これで少しは改善されると良いもんだが。ともあれ散歩の指導がここでも来たか。これは本腰入れて散歩に取り組まないといかんかもしれんね。かなりしんどいけれども、命も惜しい。ならば楽しく散歩を日課にするしかなかろうか。世の皆さま、自宅待機されてストレスをお抱えかと存じますが、ワシは散歩させて頂きます。なにせ命に関わるもんでお許しください。

よし、楽しく散歩しよう。東京湾まで歩いてみたり、隅田川沿いを歩いてみたり、色々なルートは思いつくね。そうだ折角なら散歩配信をしてみるのはどうだろうか。統合失調症になってみた生主、重症筋無力症になってみた生主であるワシが出来る放送ネタと捉えるしかなかろう!主治医の先生二人の折り紙付きだ、堂々と散歩したるでー。

ーーサバイバルおじさんの散歩配信はニコニコ生放送で予告無しの配信予定。午前中が多いかもしれません。

うちだの部屋
https://com.nicovideo.jp/community/co1083256


気軽にコメントして欲しいぞ!サバおじは今日も歩き続ける!


~~難病おじさん、散歩中に因縁つけられないようにしてくださいね。~~



<各種リンクなど>

応援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://blog.goo.ne.jp/bartonella/e/422a0531e5b06f9838114805212700de

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存8日目 2020/04/27 閲覧... | トップ | 生存10日目 2020/04/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の執筆など」カテゴリの最新記事